人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エニアグラム

【 2005年 07月 09日 】

こういうのを紹介すると、楽しんでくれる方が結構居るようなのでどんどん紹介。

今回やってみたのはエニアグラム。オススメ度は★★★かな。

アタシが一番当てはまったのはタイプ3「成功を追い求める人」

常に効率性を心がけ、成功するためには、自分の生活を犠牲にしてまでも努力を惜しまない。 自分の掲げた目標に向かって他人も効率よく、邁進することを期待し、周囲の人々のやる気を 巧みに喚起する。自分の人生の価値を、成功か不成功かの尺度で測り、実績を重視する精力家。 自分のよいイメージを周囲に示そうとし、多くの場合、自信に満ちた印象を与える。「成功して いる」「物事が効率よくうまくやれた」ということでもっとも満足感を得る。

タイプ3の「囚われ」

効率を愛し、成功のために情熱を傾ける
自己暗示による有能さの演技
落ち込みの恐怖から生まれる過活動
強くて傷つきやすいうぬぼれ

自己改革へのアドバイス

立ち止まって自分の感情を探る
自分の行動と本心のギャップに気づく
仕事以外にプライベートの楽しみを見つける

ええと、おおむね合ってるんですが、仕事よりもプライベートの方が生活の大部分を占めているので平気です(笑)

他には「タイプ2:人の助けになりたい人」と「タイプ6:安全を求め慎重に行動する人」ですね。
ちなみに一番遠いタイプは「タイプ9:調和と平和を願う人」
あひゃひゃひゃ。(笑)
by etsuwowowo | 2005-07-09 02:42 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ちょんまげ占い よぅし >>