人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天神散策

【 2014年 06月 20日 】

昨日、ダンナが天神で楽しそうに呑み会してたのが予想外に羨ましかったので(酒は飲んでないけど、呑み会の雰囲気が・・・片付けの必要なく人様の作ってくれた美味しいものを食べるというのが・・・)、今日は息子が保育園の日なので、自分の歯医者が終わったあと天神に遊びに行ってみました。
元々、息子を定期的に預けている6月いっぱいまでに1度は天神に行こうと思ってたので、ちょうど良いきっかけとなりました。


まずはアランジアロンゾのお店、アランジミルクへ。
天神散策_c0022376_11284747.jpg
へそくり(笑)で好きなように買い物してみました。
息子用のお弁当箱とか、通帳ケースとかね。
3000円以上買ったのでキャンペーンでバッグをくれたんだけど・・・
天神散策_c0022376_1130487.jpg
私でも持つのをためらうピンクなかわいさだ・・・・( ̄Д ̄;;
コレ、エコバッグとして買い物で使ったとして、一瞬でもダンナが持つことが出来るだろうか・・・うーん。(笑)


しかし今日朝一番の用事であった歯医者で結構痛くて、そのストレスでお腹が張って、あまり調子がよろしくない。
ここはあまり無理しない方がよいのだろうか・・・と思いながらも、せっかく天神に来たし、甘いモノ消費で増えた体重のために運動しないと・・・と思い、休み休み散策。

行けそうだったので駅を超えて中洲駅の方に向かい、一蘭本店に行ってみた。
天神散策_c0022376_1133398.jpg
なんだかよく分からないまま、とりあえず2階の席でラーメン。
天神散策_c0022376_1134934.jpg
一蘭はカップラーメンでしか食べたことがないので本物を食べるのは初めて。
しかし、この秘伝のたれ、案外辛いですな。
そして、この一蘭のシステム・・・どうも慣れない。
なんか、普通にラーメンが食べたかった(苦笑)
天神散策_c0022376_11351722.jpg
私的には一幸舎や一風堂の方が好み。
うむ。息子に邪魔されないタイミングで食べに行っておこうっと♪


しかし、天神を色々とウロウロしたけど、だいたいのお店がそろっててホント便利。
この辺ではキャナルシティにしか入ってないと思ってた好きな靴屋さんがソラリアにも入ってるのを発見して、ちょっと嬉しかったり。
キャナルシティはちょっと遠いからと敬遠してるけど、でも噴水で子ども遊ばせたりも出来るから一度いった方がいいかな・・・でも私一人だと体持つかなぁ・・・(苦笑)
by etsuwowowo | 2014-06-20 11:24 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< しまじろう英語コンサート ソーラーでゆらゆら >>