人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園見学→蛍O(≧▽≦)O

【 2014年 06月 02日 】

今日はダンナはお仕事有給。
11時、予約しておいた幼稚園の見学に行ってきました。

いやぁ、すごいね。
幼稚園児って、オトナだね・・・!
年少さんですら、見学でお部屋に行くと、みんなで「こんにちはー!」
みんな大人しく体育座りで座りながら並んでマット運動してた。
わぁ・・・・うちの坊ちゃん、1年後、こんなになれるのかな・・・・そこはかとなく不安(^▽^;)

今日見学した幼稚園は人気の幼稚園ですが、お話を聞いたところ、今年度の願書受付では、もちろん前日から並んだ猛者も居たようですが、願書受付30分前に並び始めた人でも入学できたようです。
ふー。良かった。
(※私はそのとき東京にいる予定なのですべてダンナにがんばっていただきます)


その後、お昼。
カレーが食べたくて、カレーの美味しいお店に行きたかったんだけど、月曜定休日orz
で、ダンナの希望でサイゼリヤへ(笑)
幼稚園見学→蛍O(≧▽≦)O_c0022376_1052932.jpg
サイゼリヤにカレードリアなんてあったのね。
結構美味しかった♪
+サラダ+スープでワンコイン(500円)で良かったです。



夜、蛍を見に、那珂川町の中ノ島公園に行ってきました。
当初雨であきらめてたんだけど、行けそうなのでいってみた。
誰も他に人がいなかったら場所がよく分からないなーと思ってたけど、そんな心配は全然無用だった。
むしろ想定外の人の多さに、わざわざ土日を外して良かったと思ったわ。


蛍、結構居ました。
坊ちゃんは途中から「何か光るのが居る!」と理解したようで、「ぴかぴかー!」と嬉しそうに言い、「ぴーかーぴーかーひーかーるー♪」ときらきら星の歌で歌ってました。
(私がそう歌ったらそうなってしまった)
中には蛍を捕まえて楽しんでる人もいたけど、我が家は無理でした(笑)
でも、写真に撮ることが出来た!
幼稚園見学→蛍O(≧▽≦)O_c0022376_10114474.jpg
蛍は一眼レフでも難しいと聞いてたので一眼は持って行かなかったのだけど、物は試しで携帯で取ってみた。
奇跡的にこの1枚だけ、緑色の光が撮れてた!
他はすべて真っ黒な写真だけど(笑)
カメラのオートフォーカスが勝手に蛍の光に焦点合わないようにしちゃうんだよねー( ̄Д ̄;;

いやー、しかし蛍みれて満足。
まだシーズンはじめなので、また1~2週間後の平日夜に来てみようかしら。
この中ノ島公園は子供が遊べるようになってる川の公園で、隣には直産物産品販売所があって人気の公園らしいので、今度はお昼も来てみたいなぁ~♪
自宅から車で20分程度でこれるので助かるわ~。
by etsuwowowo | 2014-06-02 09:53 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 幼稚園その2 ベランダ菜園に新しいお仲間★ >>