人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園探し

【 2014年 05月 24日 】

今日はいくつかある幼稚園候補のうちの一つが土曜日に園庭解放を行っているので行ってみました。
幼稚園探し_c0022376_872899.jpg
街中にある幼稚園なので、園庭狭め。
まぁ、でも、子供って、狭かろうが広かろうがそれなりに楽しく遊ぶので、そんなにそれは気にしないで良いかなーとの私の意見。
ソレよりも園庭に大きなヤギさんが居るのがよいですな。


この辺の幼稚園はどこの幼稚園もたいてい園バスがあるので、選択範囲が広い。
そういう理由で違う区や隣の市の幼稚園も候補に入れることが出来る。

・・・・んだけど、やっぱ、家から近かったり行きやすい方がいいなーと思って。
通い始めはいろんな病気貰って早退で迎えに行くようなこともあるかもしれないということを考えると、入園時って4ヶ月児を抱えてる予定な訳で、バス2本乗り継がないと行けないような場所とかはちょっと困るのだ。
(車で行けば良いんだけどさ・・・ふ・・・。)
とはいえ、家の近所は超住宅地で幼稚園ないんだけど(;´▽`A``
興味にいった幼稚園は家から歩いて20分ってところです。ふー。


正式に見学の予約をしたので、今度は中を見せて貰ってきます!


帰り道に一風堂があるのでお昼ご飯はラーメンO(≧▽≦)O
幼稚園探し_c0022376_8201211.jpg
やっぱすごくおいしかった~!
博多ラーメン美味しい♪
一風堂、杖をついた老夫婦が食べに来てたりして、「博多ラーメンは博多市民の生活の一部なんだなぁ」と感じたのでした。
(東京とかで豚骨ラーメン屋でそんなご高齢の方を見たことないわ。多分)
あと、子供・赤ちゃん連れも多く、居やすかったです(笑)
by etsuwowowo | 2014-05-24 08:06 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ミニトマトの生長が恐ろしい バスボム作ってみたーヽ(^◇^) >>