人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんぐり村

【 2014年 04月 26日 】

子ヤギが生まれた!と福岡の情報ペーパーに載ってたので、GWで混む前に~!と今日行ってみました、佐賀県にある三瀬ルベール牧場どんぐり村


ついてまず、ソフトクリーム食べました(笑)
濃厚で美味しかったO(≧▽≦)O


そして奥に進むと・・・
どんぐり村_c0022376_11205588.jpg
早速坊ちゃんがダンナと共にこの乗り物に釘付け。
頑として動かなかったので乗ることに。
どんぐり村_c0022376_11233863.jpg
↑出発10分前からスタンバイ。
そして出発~!
どんぐり村_c0022376_1124968.jpg
この乗り物に乗って山頂まで行きました。
結果として正解。すごいぞむすこの嗅覚(笑)

山頂には動物たちの飼育小屋がぽつんとありました。
餌をあげてみる。
どんぐり村_c0022376_1125881.jpg
ダンナはエリザベスに餌をあげるのにはまってました(笑)
どんぐり村_c0022376_11253750.jpg


さて、ココから子ヤギの居る小屋まで歩いていくぞ!
きっと、1km以上はあったな・・・ひたすらに人のいないのどかな道をてくてくてくてく・・・・
どんぐり村_c0022376_11264298.jpg
(赤い屋根の建物から歩いてきてて、この写真で半分くらい)
どんぐり村_c0022376_11271287.jpg
疲れた・・・orz

やっと出会えたのは牛。
どんぐり村_c0022376_1131115.jpg
現在の息子の動物の語彙は「ワンワン」か「にゃー」か「ライオン」程度なんだけど、おもしろいことに山羊は「ワンワン」、ウマは「ライオン」でした。
大きさで分けてる・・・・?
そしてこの牛を目の前にしては無言でした(笑)
「いろいろと美味しいのに~」と不満そうな両親(笑)


どんぐりむらには(多分)ドイツ風なホテルもあり。
どんぐり村_c0022376_11325480.jpg



そしてやっとお目当ての、子ヤギの居る小屋へ。
ちょっと子ヤギに逃げ腰だったダンナ。
どんぐり村_c0022376_1135112.jpg
餌のキャベツを買ったら、キャベツほしさに柵にはまってしまった子。
どんぐり村_c0022376_11353592.jpg
(ずっとはまってた・・・大丈夫だったかな(^▽^;))
坊ちゃんは臆することなく餌やり。(でもへたくそ)
どんぐり村_c0022376_11361456.jpg
ウサギやシマリスやハムスターやラットも居て可愛かった♪
どんぐり村_c0022376_11364792.jpg
↑ラットを高いテーブルの上で放し飼い展示しててびっくりした。逃げないモンだねー。
昔たくさん解剖したな・・・と懐かしかったっす。(T.T)

小屋の外の掲示板にあったヤギの赤ちゃんの名前。
どんぐり村_c0022376_11403233.jpg
なんだかどの子も美味しそうなんですが・・・・?!Σ( ̄□ ̄


遅めのご飯も食べて、帰り。
出入り口のところにあるおみやげ屋さんでダンナがどうしても気になったらしい物。
どんぐり村_c0022376_1142590.jpg
確かにものすごい作品だわ、ファンキー(笑)
by etsuwowowo | 2014-04-26 11:17 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ついにゲット★ やっとついた(T.T) >>