人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南予旅行3日目

【 2014年 01月 07日 】

昨日の晩に食べた鯛めしがあまりに美味しくて(笑)
南予旅行3日目_c0022376_114639.jpg
朝から漁港にある食堂で鯛めしな朝ごはーん♪
南予旅行3日目_c0022376_1144185.jpg
うんまかったO(≧▽≦)O
鯛めしは生卵使うので、坊ちゃんにはあげれないのがちょっとね・・・でも、何とか気をそらせてオトナで楽しみました♪(笑)


さて、では、宇和島城に登城します★
南予旅行3日目_c0022376_1171947.jpg
南予旅行3日目_c0022376_1174258.jpg
いい登山だった(^▽^;)
そして見事な石垣が渋く手渡し好みでした♪
途中にある古井戸
南予旅行3日目_c0022376_1110975.jpg
いいねぇ、こういうの。なんか好き。

そしてやっとついた、天守ー!(ぜえぜえ)
南予旅行3日目_c0022376_11193684.jpg
入り口はなんだか神社みたいな不思議な感じでした。
南予旅行3日目_c0022376_11411436.jpg
中は歴史を感じるいい古さ。
なんだか懐かしささえ感じるような。
南予旅行3日目_c0022376_1142474.jpg
天守の階段はどこも急ね。
スリッパで登るのはドキドキします。
南予旅行3日目_c0022376_11425835.jpg


展示によると、こんな状態から修復したらしい。
南予旅行3日目_c0022376_11432732.jpg
いやー凄いなぁ。私ならめげそうだ(笑)

天守一番上から宇和海を望む
南予旅行3日目_c0022376_11442363.jpg


天守からちょっと降りたところに資料館があったので立ち寄ってみました。
なにやら『古いもの』がたくさん飾ってあったー!
南予旅行3日目_c0022376_1145372.jpg
昔の宇和島。(昔っていつか分からないんだけど)
南予旅行3日目_c0022376_11461184.jpg
山の上までびっしりと畑。
(ジャガイモとからしい)



帰り、西予市のほわいとファームに寄ってお昼を食べて帰りました。
ヤギさんがいた★
南予旅行3日目_c0022376_1147463.jpg
思ったほど動物とは触れあえなくて残念。
そして肉製品が売ってなくって残念。
しかしココで買って帰ったノンホモ牛乳、めちゃくちゃ美味しかった!
(混ぜないとクリームが浮いて来ちゃうような牛乳)
レストランで食べたヨーグルトも美味しかった~O(≧▽≦)O
by etsuwowowo | 2014-01-07 11:02 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 春の味~♪ 南予旅行2日目 >>