人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣

【 2014年 01月 03日 】

今日は午前、初詣にと伊曽乃神社に行ってきました。
思ったより混雑してなくってよかったー。

獅子舞やってた。
初詣_c0022376_19393429.jpg
太鼓叩く女の子が一生懸命で可愛かった♥



そして午後からダンナは大阪へ。

実は昨日、ダンナの伯母様が亡くなられてしまい。
ダンナ実家に帰省して病気なことを聞かされて、元日の夕ご飯を食べてるときに容態が良くないという知らせが来て、翌朝なくなったとの知らせ。
たった4ヶ月前、法事であったときにはとても元気だったのに。
彼女とはもっといろんなお話をしてみたかったので、最後に逢うことも出来ずにお別れになってしまって非常に残念です。

今日の通夜・明日のお葬式はダンナのみ参列。
さすがに1歳児を連れて遠くから参列するほどは近い間柄でもないので遠慮しました。
(葬儀中に静かに出来ないし・・・)

今日はUターンラッシュ+有楽町の沿線火事で新幹線が止まった影響で、会場までたどり着くのがめちゃくちゃ大変でストレスフルだったようで。
行かなくて代かったぁ~。
いやぁ・・・・もし行ってたらと思うとぞっとするわ。


ということで、お正月後半はおうちで息子とお留守番です。
by etsuwowowo | 2014-01-03 19:38 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< マナーの悪化 帰りますよー。 >>