人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初★息子と二人旅

【 2013年 11月 20日 】

今まで実家に戻るために息子と二人旅をしたことはありましたが(とはいえ乗ったのは国際線で10時間以上というしんどい旅だったけど)、普通に旅行に自分一人で子供を連れて行くのは初の試みです。
今回、岡山に住んでいる高校時代のクラスメートが「遊びにおいでよー!」といってくれたので、お言葉に甘えていってみました。

岡山は海の向こうだし遠いイメージだけど、なんと最寄りの駅から特急で2時間弱で着くのです!
案外近い大都会岡山!


ということで、9時過ぎの電車に乗車!
アンパンマン列車O(≧▽≦)O
初★息子と二人旅_c0022376_1227922.jpg
今回自由席。
余裕で座れました。
良い席とれました。
アンパンマン列車の中は・・・
初★息子と二人旅_c0022376_1229589.jpg
案外普通でちょっとがっかりします(笑)
(路線や電車によってはゴテゴテなのもあるらしいけど)
私が座った席のすぐ横の通路天井にはこんなキャラのシールが貼られてました。
初★息子と二人旅_c0022376_12314365.jpg


1時間ほどでおやつを食べた坊ちゃんが寝てくれたので、後半は快適な電車旅でした。
座席1席に寝っ転がれるコンパクトな体、こういうときは羨ましいわぁ。


岡山駅について、友人親子と合流!
逢ったのは実に17年ぶり・・・・?Σ(゜口゜;


お昼に連れてってくれたお店は「やさい食堂こやま
開店前から人が待ってて、回転と同時にほぼ満席になるという人気店でした。
開店一番でも予約していった方がいいみたい。
私たちは予約なしだったのでぎりぎり何とか相席で入ることが出来ました。
初★息子と二人旅_c0022376_12393246.jpg
美味しかった!
坊ちゃんもお子様プレートに夢中でした。


その後、友人親子お勧めの山羊牧場、ルーラルカプリ牧場に連れてってくれました。
ココはかわいい山羊たちが放し飼いで自由に触れあえて、本当によい牧場でした。
初★息子と二人旅_c0022376_1249839.jpg
(うちの息子が黒い上着を着てるのでヤギの仲間みたいに見えなくもない・・・(笑))
初★息子と二人旅_c0022376_124952100.jpg
(↑お母さん山羊たち。とても優しい顔だった~)

売店でヤギ乳プリンを買って食べたら美味しかった!
素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう~!


その後、備前市の友人宅へ。
本当に素敵なおうちでした。(憧れ~~~)

友人が作ってくれた猪肉の角煮。
初★息子と二人旅_c0022376_12514943.jpg
おうちの裏にある山で捕れた猪だそうです。
(土地の持ち主なおじさんがお肉を分けてくれたらしい)
自然豊かだなー!
そしてこの味付けが私の好みど真ん中でものすごく美味しかった!
お夕飯の牡蠣鍋も美味しかったです。O(≧▽≦)O
by etsuwowowo | 2013-11-20 12:15 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< このたびの目的は2つなのでした。 雪山だー! >>