人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マグロ解体ショー★

【 2013年 10月 14日 】

昨日のサイクリングガイドツアーで立ち寄った漁港の魚屋さんでマグロの解体ショーがあったので行ってきました。


いろいろと新鮮な魚がいっぱい売っててわくわく。
マグロ解体ショー★_c0022376_21455997.jpg
まぁ、うん、初めて見た魚とか、「え、これたべれるんだー?」ってのも多いのですが( ̄Д ̄;;

さてさて。マグロとご対面。
マグロ解体ショー★_c0022376_21395263.jpg
そして解体ショーがスタート!
マグロ解体ショー★_c0022376_2151164.jpg
吃驚するくらいあっという間に解体されてしまった・・・・。

ということで、コチラお買い上げ♪
マグロ解体ショー★_c0022376_21554532.jpg



夕方、お散歩にとチャリに乗って、児童館へ。
なんとこの児童館、庭にぽーんと機関車が置いてあるという、よく考えるとすごいところである。
マグロ解体ショー★_c0022376_220741.jpg
「貴婦人」というらしいこの機関車、有名らしい。
(※私はよくしらん)
この機関車、今度、伊予西条駅前に移設するそうだ。
確かに、こんな児童館の片隅にぽつんと置かれてるの、もったいないわー。


ふふふ。
待ちに待った夕飯♪
マグロ解体ショー★_c0022376_229098.jpg
美味しかったー!O(≧▽≦)O
「余ったのは翌日に漬け丼に~♪」とか思ってたけど、全然余らなかった(笑)
by etsuwowowo | 2013-10-14 21:36 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 西条まつり 西条サイクリングガイドツアー >>