人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホント、手続きって面倒・・・・

【 2013年 08月 05日 】

引っ越しをするといろんな手続きが面倒ですが、前に住んでた中央林間からLAに行って日本を不在にし、さらに1ヶ月世田谷で、次愛媛・・・とちょっと特殊なので、色々と手続き(住所変更など)が面倒。
今日はいろんな手続きを終えてやるー!と奮闘してみましたが。

保健所→郵便局→区役所→警察→郵便局→銀行→区役所・・・

全部が自転車で行ける近いところに集中してたからよかったようなものの・・・暑い中疲れました。

自分のことだけならまだしも、子供のこともあって、さらに米国と日本の予防接種の違いを産めなきゃいけないので面倒。
初めて利用する制度がよくわかって無くって、子供の医療費を取り返しに区役所へまた行ったり・・・・


「あれもしなきゃー」「これもしなきゃー」がなかなかきちんと終われなくって気持ち悪いッす(T.T)
by etsuwowowo | 2013-08-05 11:17 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 生後1ヶ月の赤ちゃんかわいい♥♥♥ 親子でお泊まり★ >>