人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしのプレーパーク

【 2013年 08月 02日 】

今日は羽根木公園のプレーパークに行ってみました。
幼稚園の頃、帰りにたまに遊びに来たなー、小学生の頃はここのたき火でパン焼いたなーと懐かしい場所です。


木で作った大きな滑り台に水を流してウォータースライダーにしてたりするんだけど、うちの坊ちゃんにはまだ早すぎて無理。
幼稚園や小学生低学年の子たちが楽しんでおりました。
で、もっと小さい子用に用意されてるのがプール。
とはいえ、木で作った大きな木枠箱にブルーシートを入れて、その中にホースで水をジャバジャバ入れたというもの。
おむつ1丁の坊ちゃんを入れたら大喜びでした。
懐かしのプレーパーク_c0022376_115275.jpg
普通のおむつだったのでぱんぱんになっちゃった(^▽^;)
小屋が建てられてて、そこで清潔に着替えをさせることが出来るのでとても助かりましたー。
小屋では蚊取り線香やかの嫌うアロマを炊いてくれている親切さ。
しかし。
簡易プールのところにはそんな物はないので、付き添ってた私が蚊に刺されまくり。
4カ所刺された(T.T)
そしてプレーパークは根津山(←昔の羽根木公園の呼び方)の斜面にあって、下は土というか泥。
サンダルがずぶずぶ泥に埋まってしまい、なんだか汚らしい状態に・・・・・。

うーん、コレなら、家のお風呂で水遊びさせるんでも良いかな・・・・とか思ったのでした。


ああ、痒かった・・・・・(T.T)
by etsuwowowo | 2013-08-02 11:01 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 親子でお泊まり★ ウサギが気になる坊ちゃん >>