人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!

【 2013年 06月 09日 】

朝、朝食食べてたら、ダンナが突然、「今後の土日、仕事をしなくちゃ行けなくなるかもしれんから、行くんだったら今日行くぞ、ディズニー」というので、心の準備も何もなく急に行くことになりました。
ということで、まだ行けてなかったカリフォルニアアドベンチャーだーい★

ご飯中に言われてからアワアワ支度したので、現地に着いたのは11時、しかも駐車場が分からなくてぐるぐる迷い、園内に入れたのは12時前という。

で、結論から言うと、半年前にディズニーランドの方に行ったときは、どこもかしこもなんだか東京ディズニーランドで見た感じだし、空いてるのはよかったけど、息子がいてあまり乗り物乗れなかったりして、さほどおもしろいとは思わなかったのですが、今回のカリフォルニアアドベンチャーは、やはり乗れない乗り物は多かったのですが(あと3センチ足りない!・・・・とか(^▽^;))、思ってた以上に一緒に息子も楽しめて、目新しいモノばかりで楽しかったです。

こんなのにも乗ったよ。
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_351665.jpg
想像以上に揺れた~(笑)
結構、座ってる息子を支えるのに必死でしたぜ。
そしてうちら夫婦は待っている間、この乗り物が八の字に動く機械的仕組みについて熱く語ってたという・・・

印象深かったのはカーズランド。
ダンナのお昼はこんな可愛い入れ物に入ったセット。
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_4323453.jpg
ここでは交代で、片方はお昼を食べながら息子の面倒を見て、もう片方が「ラジエータ・スプリングス・レース」に並んで載りました。
待ち時間120分だったけど、シングルライダーで並んだので、私は40分、ダンナは60分で生還。
帰ってきたダンナに感想を聞いたところ、「まぁ・・・・うん、悪くはなかったですよ・・・?」という返事だったのだけど、そのとき撮った写真をよく見てみると・・・
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_4584126.jpg
ん?
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_4585879.jpg
スゲー楽しそうじゃないですか。
まぁ、本に曰く、周りのアメリカ人にテンション合わせてあげてたらしいですが?
Route66好きのうちら夫婦には結構たまらないゾーンでした。

他、これよかったわーと言うのが、こちら、パラダイス・ピアのこのミッキーノファンウィールという観覧車。
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_532269.jpg
コレが結構スイングするんだわ。
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_545426.jpg
うちら家族は、中国人と思われる父・中学生の息子・小学生の息子(推定)と相乗りしたんだけど、冷静な感じだったこの3人が思いっきりかごがスイングしたら爆笑しだしたうちらにつられてニヤニヤし始めたのがおもしろかったっす(笑)
いや、見てる以上に揺れるわ、コレ。スゲーおもしろい。


パレードも見ました。
ホント、ダンサーさんってすごいわぁ。
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_582936.jpg
虫の体2とか3とかの人を見て、本当に尊敬しました・・・。
プロって素晴らしい。


一つ心残りは、1回園内1周した後、やっぱ乗りたいから、ダンナが息子に夕ご飯あげてその間に乗ってこよう!と思ってグリズリー・リバー・ランに行ったら、早々に終了してたこと。
このグリズリー・ピークで使ってる水量、ホントすごいっすねー。
カリフォルニアアドベンチャーにやっと行けたー!_c0022376_5395086.jpg
滝見ただけで癒されたわ(笑)
by etsuwowowo | 2013-06-09 03:44 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< コレを買ってしまうと、この考え... 今年も626 Night Ma... >>