ルクルーゼ♪

【 2013年 05月 17日 】

アメリカに来てから初めてルクルーゼを購入し、すっかりと嵌っております♪
とにかく何でもかんでも美味しくできる!(ような気がする)
そして、思っている以上にこの綺麗な色のお鍋に癒されるんだなぁ・・・


最初に買ったのは、日本で売られてるものでいうと「ココット・ジャポネーズ」というヤツじゃなかろうかと思われる鍋。
オレンジ色。
ものすごく活用してるわけだけど、ちょっと浅いので、スープだと4皿分と言うところ。
もうちょっと大きいのが欲しい!と思って、今回、大きな鍋を購入~。
店舗に足を運んで大きさを見て調べてネットで買ったのが、7と1/4qt(約6.9L)の水色のお鍋。
アメリカと日本で鍋の種類の表示が違うので困るんだけど、このお鍋は日本で言うところの「ココット・ロンド」の28cm。
なんと日本では26cmまでしか売られていないので、日本未発売の大きさの鍋。
実際来てみたら、「んー、もう一つ大きな一番でかいサイズにしてもよかったかなー」とも思ったんだけど、持ってみてそのあまりの重たさに「無理無理無理無理」と思いましたぜ(笑)


ということで、T.J.Maxx やMarshalls といったデスカウントショップで地道に買い集めた物も一緒に、我が家のルクルーゼコレクション♪
c0022376_14133618.jpg
ええと・・・・ココットはそうめん食べるのに活用したりしてますが(笑)


こうなると、なんだか全色(?)集めたくなるコレクター心むずむず。
でも安い買い物ではないので、ディスカウントショップで出会えたら買う程度にするけど。
(片手鍋が欲しいんだけど、コレは逆にアメリカでは売ってないので日本に帰ったら買うかなぁ・・・)
日本で買うよりもアメリカで買う方が断然お安く、今の為替(1$=100円ちょっと)で計算すると日本の2/3くらいで買えるのさ。
もっと円高の時は半額くらいだったなぁ・・・
ディスカウントショップで買えばさらに1/2~1/3の価格。O(≧▽≦)O



次ねらうのは黄色や緑系かなぁ・・・・・←買う気満々
[PR]
by etsuwowowo | 2013-05-17 13:11 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< スッキリー!( ´-`) やっと何とか180° >>