人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローズボールのフリーマーケット

【 2013年 05月 12日 】

今日は1年半ぶり2回目、ローズボールのフリーマーケットに行ってきました。
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_1214036.jpg


いつもいるこの足の長いおじさん。
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_5572764.jpg
カニばさみ仕掛けたらどうなるんだろうとか、隣に息子を立たせたら絶対絡んで・・・・とか妄想して楽しみました。


さて、入場料を支払って中へ。
ゆっくり家を出て10時頃に入ったので、一人$8デス。

相変わらずアンティークがたくさんたくさん並んでて、見てるだけでも楽しいですー。
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_641659.jpg

そしてお目当ての一つ、Fire King のJade-ite をいくつかのお店で発見!
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_665055.jpg
そうそう、そういえば、やはりこのフリーマーケットは日本人が多くて、結構な頻度で日本語が聞こえてきました。
私がこのFire King を見てたら、日本人のカップルがお隣にいて、ついちょっと話し込んでしまいました。
このカップ&ソーサー、$70で、私は安いなーと思ったのだけど、彼らは高いと言ってました。
(日本のネットサイトで見ると、2万とかするんだが)
もしかしたらお仕事できてる人たちだったのかなー?

で、このお店じゃないお店で、もっとこじんまりとしてて中まで入らないと見えないようなところにおいてあったJade-ite のマグカップを発見!$40なり。
汚いなー、洗えば落ちるかなーと悩んでたらお店のおばちゃんに話しかけられて、「これ、日本だったら1万するのよ!」と。(※英語)
なんで日本って・・・私日本人ってわかったのかしら?と思ったのだけど、「じゃ買うわ」とお願いしたとき、紙とかにくるみながら「フクロ・・・」などと片言の日本語が出てたので、日系人とかだったのかもしれませぬ。
で、家に帰って丁寧に洗ったらぴかぴかになりました!
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_6151754.jpg
えへへ、やったー!
ま、コレは自分用ではなく友人へのプレゼント用です♪

本日は最高気温38℃とかのすごい暑い日。
太陽が苦手なダンナはみるみるうちに弱り、「休んでるから行ってきてくれ」と。
ということで、一人でぐるりと一周回って、他の目的の物お買い物。
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_615579.jpg
コレとか可愛くて欲しかったけど、生きてる植物日本に持って帰れないしなー。残念。

もう一つの目的のお店は、多分手作りと思われる超可愛い女の子のお洋服のお店。
ここで友人のお子様方へのお誕生日プレゼント購入。
本当は自分ちにも欲しいけど・・・いや、ねぇ、息子にはねぇ・・・・似合いそうだけどさ・・・(爆)
(写真今回取り損ねましたが前回行ったときの物はあるので、前回行ったときのblog参照~)


とりあえず1周回ってダンナと息子のところに帰ると、「もう買い物終わったんだな?」とダンナ。
そして、一目散に出口に向かって早足で・・・・。
まだ見てないところもあるのに、もっとブラブラしたいのに~~~(T.T)

今回、自分用に唯一買えたのは、解剖用のハサミ。
売ってたからつい懐かしくなって買っちゃった。
小さくて、細いハサミ。
細かいもの切るのに便利なんだよー。
・・・・・・ささくれとか?(笑)


お昼過ぎに帰宅。
いやホント暑かった・・・・・。



夕方に近くのスーパーにお買い物に行って、ダンナのバースデーケーキを購入。
フルーツタルトが欲しくて行ったのに、母の日だったせいもあってか売り切れ・・・(T.T)
なので一番小さいケーキを選んだんだけど、チョコレートギトギトのすごいケーキでした(笑)
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_6275872.jpg
包丁入れたら、表面をコーティングしてるチョコがキャラメルみたいにくっついてくるとか( ̄Д ̄;;
で、しばらく室温に置いておいたらどんどんグニャグニャになってしまったのだけど、何の気ナシにロウソクをおいたら、ダンナに「・・・・・・・・・・・・何の嫌がらせですか・・・」と本当に本当に嫌な顔されました(笑)
ローズボールのフリーマーケット_c0022376_6304735.jpg
あらやだ、ごっめ~ん、おじいちゃん(笑)(笑)


ところで、スーパーに買いに行ったついでに息子殿には噴水で遊んでもらったんですが、日曜日だったので子供たちが多く、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに怖々だった息子殿だったわけですが、

転んだ!→前に手をついて地面に座り込み→下から噴水が出てきて顔を直撃!

というのを見事にやって、爆笑しました。(笑)

それにしても本当に暑い1日だった・・・・・。(O.O;)(o。o;)
by etsuwowowo | 2013-05-12 01:16 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 暑い夏がやってくる・・・・ 米国の住宅って良いなぁ・・・ >>