人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sea World

【 2013年 03月 17日 】

San Diego 2日目はSea World に行ってみました★

まぁ、結論から言うと、息子を連れて行くにはまだ早すぎた。
しかもダンナが18時の終電ではなくその1本前の16時の電車にしたため、遅くても15時にはパークをあとにしないといけなくて、ショーの時間などの都合で時間の使い方が難しく、今回5時間しか居られなかったので、大人1人$78を払った分を全然遊びきれなかったわー。
息子がもっと大きければ、こういう遊園地的アトラクションにも乗れたのになぁ・・・とか思いつつ。
Sea World _c0022376_14224339.jpg
↑すごく濡れそうだ(笑)
よっぽど濡れるんだと思う。人がそのままはいるドライルームがあったぜ。(;´∀`)
本日は薄ら寒かったので、乗れたとしてもなかなか気が乗らなかったかも。

そうそう、見た感じ、1年パスや2年パスを持ってる人が多い感じでした。
1年パスだと2回、2年パスだと3回来れば元が取れる計算。
そりゃー近くに住んでるなら買うよねー。


さて、チケットを買って園内にはいると、いきなりフラミンゴの群れ。
Sea World _c0022376_14253417.jpg
『フラミンゴのお散歩ショー』的な物でした。
うん、タダフラミンゴが好き勝手群れて動いてるだけというものなんだけど(笑)
やっぱ、フラミンゴって、近くで見ると怖いわ・・・・(;´∀`)



Penguin Encounter
Sea World _c0022376_14294769.jpg
こんな感じの大きな展示が中2つ+外1つ。
どうしても旭山動物園と比べてしまう自分が居て、どうしても物足りない。
ガラスが曇って中見えにくかったなぁ~。

唯一みれたショー、Blue Horizons
ま、イルカショーみたいなもの。
イルカが飛ぶ!
Sea World _c0022376_14364771.jpg
飛んじゃうよ!
Sea World _c0022376_15583121.jpg
ハイ、みなさんコンニチハー
Sea World _c0022376_14423868.jpg
そしてその後は・・・・・
Sea World _c0022376_14433443.jpg
人が飛びまくる。
空飛ぶし・・・心の中で、「ジャニーズか?!」とか突っ込んでたことはナイショです。
というか・・・・・
イルカが飛んでたのと同じくらいの時間、人が飛んでたと思われます。
もはやイルカショーではなくサーカス状態。

そしてカラフル鮮やかなオウムも飛ぶ!(飛んだだけで大歓声)
鳩も飛ぶ!(コレはたまたま居た鳩と思われるが、どうも関係者に見えてしまう・・・(笑))

そしてこういうショーではお約束のシャチによる水掛け。
Sea World _c0022376_14475140.jpg
容赦なし。
出口に向かってる子供を抱っこしたお父さんが写真に写ってるんだけど、どうも濡れすぎてどうしようもなくて子供を抱っこして退出した模様。
この寒空じゃ風邪引くわー。(LAより10℃近く低かった。LAより南なのに・・・・)
はい、最後に大サービス
Sea World _c0022376_144954100.jpg
ばいばーい。
Sea World _c0022376_14504781.jpg
しかしなんだか無性に江ノ水のイルカショーが見たくなった私・・・アレはイルカ飛びすぎだー(笑)

普通の水族館もあるけど、規模は小さく。
Sea World _c0022376_145913100.jpg


Shark Encounter は雰囲気あってよかったなぁ。
Sea World _c0022376_1652046.jpg
サメの水槽の中を通るトンネル良かったわぁ。

アザラシはなにやら神々しかった(笑)
Sea World _c0022376_1583121.jpg


ロープウェイなどもあったけど、そんな時間はなく・・・・
Sea World _c0022376_1594599.jpg


お昼はこんなところで頂いてみました。
Sea World _c0022376_15122199.jpg
ある程度並んだなぁ。
まぁ、並んでたから「じゃここで食べようか」と入ったんですが(笑)

そして食べ終わって外に出たら、Disney Land で食べ損ねた例のアレを発見!
Sea World _c0022376_15142218.jpg
もちろん購入。
Sea World _c0022376_1515168.jpg
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
うん、ずんずん食べたらしょっぱくって塩分きつくなって、持ってたジップロックに入れておおかたお持ち帰り(笑)
こういうときジップロック持ってる私素晴らしい♪
・・・・・ま、息子が汚した物を入れようと思って持ってたわけですが。

さて、ヒトデに触ったりイルカにも触ったり
Sea World _c0022376_157560.jpg
↑イルカのプール。
写真には撮れてないけど、動画で確認したら息子がイルカの尾ひれに何とか触れてた(笑)
(※そのとき私はターキーレッグ食べてました・・・・)

Sesame Street Bay of Play
Sea World _c0022376_1520869.jpg
あああああああ、ホント、ココこそ息子が遊べるほど成長していたのならばと悔しい。
ちなみに、すぐ近くのおみやげ屋さんでは、子供用の水着、バスタオル、サンダルなど一通り売られてました。
なんて商売上手(笑)
記念撮影も出来たんだけど、
Sea World _c0022376_15215143.jpg
結構列が出来てて、時間がなかったので諦めました。残念(T.T)

本当はペットショーとかも見たかったんだけど、時間が合わず・・・・

毒ガエルが可愛かったO(≧▽≦)O
Sea World _c0022376_15252695.jpg


もう時間がないのでココでおしまい。
かなり駆け足で見た。
そしてこの日記を書くためにサイトを見ると、見てないのが結構あるなァ~(>_<)ヽ



ということで、再び帰ってきました、Santa Fe Depot
Sea World _c0022376_15354257.jpg
私と息子をココで先に降ろしてもらって、ダンナ1人でレンタカー返却。
待ってる間ウロウロ。
Santa Fe Depot
Sea World _c0022376_15371168.jpg
Sea World _c0022376_1538992.jpg
お向かいにある(多分)トラムの、対照的に近代的な駅。
Sea World _c0022376_15401193.jpg

気がつくとSanta Fe Depot に行列が。
「Coach 」と書かれてたのでとりあえず並んでみたら正解で、電車に乗る人たちの列でした。

帰りの電車も広いシートの席でゆったり爆睡。
18時の終電だったら沈みゆく夕日が綺麗だったろうになぁ・・・と思いながら撮った車窓からの景色。
Sea World _c0022376_15432524.jpg
Sea World _c0022376_15443987.jpg



San Diego は何か好きな街だわ~。
ホントここに住んだら、ZOO にSea World、年間会員になっていつでもいけていいなーと思います。
帰りの電車の中からI-5 の渋滞が見えたりして、電車の旅は快適でしたヽ(´▽`)/♪
by etsuwowowo | 2013-03-17 14:16 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< うーん・・・ San Diego ZOO >>