人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rancho Palos Verdes に行ってみた★

【 2013年 02月 17日 】

実は初。
やっと行くことが出来ましたー!


太平洋を見ながら走っていると、こんな看板が。
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_642254.jpg
え・・・・・ええええええええΣ( ̄Д ̄;)
動いてるって・・・!?
そういえば、前日に色々と下調べをしてたとき、Google Map の航空写真で見たら、
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_671427.jpg
こんな壮大に崩れてるところがあったけど、このせいなのか・・・な?


さて、今回の目的地はTerranea Resort
よく見てみると、1部屋泊まるのに安くても$400近くかかる、高級リゾートのようです。
そんな高級リゾートだけど、昼間は赤ちゃん連れでも行きやすいよと友人に勧められていったのが、この中にあるCatalina Kitchen というレストラン。
確かに入りやすかったです。ちょっとドキドキしたけど(笑)

$52のSunday Buffet は元を取る自信がないので、普通に注文してランチしました。
SEAFOOD LINGUINI
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_6191621.jpg
私が選んで頼んだこのパスタ、すごくすごくすごく美味しかったー!
アメリカで食べたパスタの中で一番美味しかったよ。
アメリカで美味しいパスタになかなか出会えなくて・・・・。
(日本ほどメニューにないし。特に私の好きなペペロンチーノは滅多にないような)

CLAM CHOWDER
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_6213695.jpg
アメリカでスープといったらクラムチャウダー。
なぜなら、外れが少ない・・・・(笑)
とっても美味しかったよー。

GREENS
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_6233375.jpg
ドレッシングが美味だったわー。

PIZZA BREAKFAST FARM
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7143498.jpg
コレのみ食べきれず、お持ち帰り。

全部で$77(チップ前)とかだったので、やっぱBuffet にしなくて良かった。


ごはん食べてたとき、テラスの向こうは青い海と青い空だったのに、気がつくと真っ白に。
お昼過ぎて、急にガスって来た。
Resort のメインの建物の前も白
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7183770.jpg
駐車した車に向けてちょっと離れるとすぐに建物も見えなくなるくらいにもやもや・・・
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7194081.jpg

しかし、当初の予定通り、車に荷物をいたあとResort を超えて海岸に出、ネイティブアメリカントンバ族の聖地でパワースポットである「Terranea Cove 」へ行ってみた。
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7214988.jpg
しかし残念ながら、満潮近くて洞窟の中には入れませんでした。
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7243276.jpg
あえて潮を調べないで行って「普段の行いが良ければ入れるさ」と思ってたのだけど、見事に入れなかったぜ(笑)
中からの景色が綺麗なので写真に納めたかったな~残念。
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_727550.jpg
目の前の海はとても綺麗な薄いエメラルドグリーンだったのだけど、ガスってて幽霊船でも出てきそうな雰囲気・・・・

あ、この洞窟、どうやら「パイレーツ・オブ・カリビアン幻影の航海」「チャーリーズ・エンジェル」「パール・ハーバー」などのロケ地らしいですよ!

洞窟近くの岩場にはこんな場所も・・・・
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7303618.jpg
誰かたき火した?まさかBBQ?(笑)
壁にはこんな書き込みも。
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7321356.jpg


ココはいつかリベンジしたいですな。
洞窟とは反対側の道を行くと、プレーリードッグが住んでいたりするらしい。
それは是非とも見に来なければ!!
運が良ければ鯨が見えるということで、双眼鏡を持って高いところからホエールウォッチングをしてる人もいました。
あいにくの霧になっちゃったけど(^▽^;)
あと、Resort の駐車場に車を止めてタンク背負ってダイビングしてる若者3人組もいたな。
いいなぁ、ココの綺麗な海、潜ってみたいなぁ・・・・


坊ちゃんは途中にある砂場(?)で砂遊びに霧中
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7355162.jpg



そのあと、友人おすすめの有名な「ガラスの教会」、Wayfarers Chapel によってみました。
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7365759.jpg
コレが噂の・・・・本当に綺麗ヽ(´▽`)/♥
教会からの景色も素晴らしい。(この頃には綺麗に霧はなくなってました)
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7381523.jpg

ココの教会は、式を挙げたカップル達の記念の煉瓦が道にはめ込まれてたりするんだけど(どうやらそればっかりでもなく、亡くなった方のもあったけど)
Rancho Palos Verdes に行ってみた★_c0022376_7423927.jpg
ココで式を挙げる日本人が多いため、日本人の名前が多く、ダンナが引いてました(笑)
吉○栄作や松○聖子も式を挙げたらしいのであるかなーと探してみたけど、見つからなかったぜ。
「せめて何年にしたか調べてみる」とダンナが携帯で調べてたけど、「松○聖子、何回も結婚してるからどれかわからないんですが!Σ( ̄Д ̄;)」と申しておりました(笑)


あ、もう1つ行こうと思ってたところ、行き忘れてた。
また今度の楽しみにしておきますか(笑)
by etsuwowowo | 2013-02-17 06:02 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 赤ちゃんって不思議・・・ 土曜日はお買い物デー >>