人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テキサスステーキ美味しいO(≧▽≦)O

【 2013年 02月 06日 】

あ、いや、先に断っておくと、ちゃんとした本物の(?)テキサスステーキは食べたことがないのです。

今日の日記には正確には「テキサス土産でもらった『テキサスステーキの素(?)』を使ってステーキ焼くと美味しいO(≧▽≦)Oデス。


ということで、Costco で買ってきて冷凍してあった牛肉を常温で解凍・・・
テキサスステーキ美味しいO(≧▽≦)O_c0022376_3572876.jpg
冷蔵から出してきたくらいに溶けたら、テキサスステーキの素(?)をまんべんなくふりかけ~。
テキサスステーキ美味しいO(≧▽≦)O_c0022376_404151.jpg
この怪しい灰色の粉がなんなのかというと、スパイス、塩、デキストロース、カラメル色素、オニオン、ガーリック、牛肉パウダー・・・・それに、二酸化シ・・・シリコン・・・・?(SILICON DIOXIDE ADDED AT LESS THAN 2% TO PREVENT CAKING だそうだ)
牛に牛かけるんかい・・・・!Σ( ̄Д ̄;)と思わないでもないのですが(笑)
そして、肉が室温に戻る頃にはこんな色合いに。
テキサスステーキ美味しいO(≧▽≦)O_c0022376_411798.jpg
うむ、食べてみてわかったけど、コレだとまぶす粉の量が少なくて薄味でしたが(笑)
焼くとこんな感じに。
テキサスステーキ美味しいO(≧▽≦)O_c0022376_4163855.jpg
美味しい・・・!O(≧▽≦)O


最近もっぱら、牛肉焼くときはこの粉に頼っております。
牛の粉が入っていると言うことは日本に持って帰れないだろうから、がんばって消費します(笑)
by etsuwowowo | 2013-02-06 03:54 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< むしろランチが楽しみな(笑) あとすこしで・・・・ >>