人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに来た本番

【 2005年 05月 28日 】

ま、ぶっちゃけ、初めて1曲(ってか1つの楽章)を止めることなく通したのが舞台上の本番だったので、練習ではなかなか実感がわきませんでしたが。
ステリハまで、ピアノで音とりされるわ、拍をカウントされるわ・・・なかなか不安でしたが、本番はなんとか成功・・・・と思う。
録音聴いてみないと分からないけど、びよらはどうだったのでしょう?
ホント、ステリハまでびよらーずは迷惑をかけっぱなしでした。
反省の意を込めて、沢山飲んだよね、打ち上げで。(笑)


やっぱ、本番の舞台上では今まで出来てたものが出来なかったり・・・など、色々と自分的ハプニングが。
アンコールの最後・・・あは・・・「飛び出し」する方が怖くて、入り損ねました。(爆)
でも、途中からちゃんと入ったので良いか・・・と、無理矢理納得。

今回ビックリなのは、ショスタコ1楽章の最後の方で、びよらトップのG線が切れた事件です。
いやぁ、ビックリした。
前の2人がいきなり弾くのやめて、困った顔して後ろ振り返るんだもの。
こういう時、動揺しちゃいけないんだけど、事態が飲み込めなくて私も一瞬弾くのをやめてしまった・・・ま、びよらが多少抜けても平気な所で。良かったよ、ひたすらに「A・A・A--A・A・Aーー」ってやってる所で。引き際が分からなくなったけど(笑)
後ろ2プルトがエキストラ+自分の後ろは新人ってことで、楽章の間に弦を張り替えに抜けたE野さんの機転は尊敬です。
いきなりお隣が居なくなって私も動揺してたのだけど(笑)、でも抜けた楽章が2楽章で良かったわ。3楽章だったらきつかった。
そういえば、そういう時のための楽器を用意するとか、そんなこと全然考えなかったなぁ。
演奏中に弦を切ったことは、過去、ドミナントを使ってた時に数回ありますが、弦をヘリコアに換えてからは1回もなく、況や本番中にそんなことが起こったのは11年やってて初めて。
いやぁ、びっくりしたぁー!
トップののりぞうさんもお疲れ!

アンケートを見たら、結構「感動した」など大絶賛のお言葉が多くて嬉しかった。
そうか。プロコ7なんて、ライブで聴けるのは珍しいのか。
プログラム的にはマイナーなので気に入らなかったらしいウチのママンですが、演奏は良かった!と大絶賛。
「チェロの特別な椅子に座ってた一番前の女の人が凄く弾く姿が綺麗でかっこよかった!ファゴットが良かった!フルートのオジサンがすごく上手だった!ホルンのオジサンは何者?コンマスはすごくかっこつけてたわねー!!」だそうです。ぷふふ。
ま、アンコールなんて、コンマスのためにあったようなものでしたね。ソロ良かったですよー★

知り合いも結構聴きに来てくれました。ありがとうございます。
びよら弾きYちゃんに貰った花束はすごく可愛くて、周りから大絶賛♪
なんと師匠が聴きに来てくれて、謎のお菓子をくれました。(師匠・・・)
良くここに書き込みをしてくれる大学オケの先輩でちぇろ弾きのd-hamさんには、やられたねぇ。
なんすか、あの紙袋!完璧オヤヂギャグね!
いただいたお酒、「大胆不敵」は、美味しく呑ませて頂きます★

レセプションは、近くのホテルの中華料理屋さん。
中華イイネー!
紹興酒が結構効きましたよ。
去年出来なかった「新入団員紹介」をして貰いました。
びよら弾きみんなで乾杯をさせて頂いた。巻き込んじゃってごめんよ、びよらーず。でも、直ぐに酒を片手に集まってくれるみんなが大好きです。
エキストラのHさんは、「金管みたいにびよらが呑みまくってる・・・」と驚かれてたようです。(笑)
そういえば、ここのオケは金管がおとなしいよなぁ。
「のんべぇ」といえばびよらーずだ・・・。
どのくらいすごいのかというと、2次会は某居酒屋チェーン店だったのだけど、始発の出る朝まで・・・29時まで呑んでたメンツは確か12人だったと記憶してるのだけど(結構酔ってて曖昧)、そのうちびよら弾きは6人だったような。(びよらのエキストラを含む(笑))
いやぁ、楽しかったですよ、2次会!
大好きな女性陣に、たくさん絡みました★くっついてばかりでごめんなさいネ~♪
お話ししてみたかった方ともお話しできたし大満足★
しかし、始発まであと2時間~って頃から、きつかったですねー。
畳でゴロゴロしながら必死に睡魔と闘ったぜ。
マッサージをしたり、マッサージをして貰ったり。
なんか、ヲトメにも殿方にも、たくさん頭なでなでして貰って嬉しかったなぁ。(なでられるの好き。)
撮った写真は、なんだか大半がブレてますが(笑)
ボチボチアップしますヨ~。
公開しない方が良さそうな写真はちょっと除いて・・・(笑)
チェロ弾きKさんのおもしろ動画もアップしますデス。
by etsuwowowo | 2005-05-28 23:45 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 朝帰り。 CM >>