人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も欠席(>_<)ヽ

【 2012年 11月 16日 】

今日は友人のベイビーシャワーだったのだけど、息子の風邪のため欠席。
妊婦さんに風邪を移すわけにはいきませぬ!

しかしお祝いの気持ちを届けたかったので、会場まで車に乗っけてくれる予定だった友達に持って行く予定だったちんすこうを託しました。
持って行く物は「クッキー」だったのだけど、味で勝負できないのでネタで勝負!珍しいちんすこうというこすいテに出てみたのでした(笑)
月曜日の初試作をふまえ、抹茶ちんすこう、きなこちんすこう、ココアちんすこうを作ってみました。

抹茶ちんすこう→調子にのって抹茶入れすぎた上に焼きすぎ
きなこちんすこう→ちょっと焼きすぎ・・・15分じゃ長すぎるようだ
ココアちんすこう→ココアの量を半分にしたのにまた猫の(以下略)状態→小麦粉を足して何とか

正直、人様にお出しするのにどうなの?と思いながらも、託しました・・・・・。
(^▽^;)<お菓子は食べる専なのです・・・

しかしちんすこうは材料も少なく作るのも簡単、さっと出来るのが良いですねー!
子供のお菓子にも良さそうだ★


さて、時間が余るのでいつも通りTarget に散歩になど。
今日も欠席(>_<)ヽ_c0022376_16592929.jpg
うわ、「気難しい」のこんなバージョンのもあった!
それにしても、すごいデザイン・配色だわ・・・
以上、30%OFFコーナーからでしたー。


Target の今年のThanksgiving の営業はこんな感じらしい。
今日も欠席(>_<)ヽ_c0022376_172491.jpg
うわー、今年は当日の夜からセール始まるのかー。
去年、「Thanksgiving 当日は自分だって家族と過ごしたいから仕事させないでくれ」と従業員がテレビで訴えてたなぁ・・・。
さて、去年は朝4時から妊婦一人でTarget に行ってみた私ですが(※セールは0時からでした)、今年は開始時刻に行ってみようかしら?
by etsuwowowo | 2012-11-16 16:51 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 気になるお花屋さん 風邪っぴき >>