人気ブログランキング | 話題のタグを見る
任務完了★

【 2012年 11月 14日 】

いつぞやの日記で書いた任務、完了しました!
任務完了★_c0022376_14364949.jpg
Pottery Barn Kids にて、Thanksgiving のお皿、$6.5→$4.99 のセール価格で。
期待したほど安くはならなかったけど、でも満足です。
こんなコレクションしたとかダンナにはナイショです。ええ。


この前Costco で買ってきたラビオリ。
どんなソースで食べようかなー、あ、冷蔵庫にジェノバソースが余ってたなぁ・・・(でもあんまり美味しいソースじゃなかったなぁ・・・)と思って冷蔵庫を開けてみてみたらカビに醸されてたorzので、いっそのことジェノバソースを自作してみました。
うちのバジルさんではとてもじゃないけど足りないので、バジル1パック購入。
クックパッドの適当なレシピで、くるみと粉チーズと塩とニンニクをフープロでがーーーーーっとして、バジル入れながらがーーーーっとして、できあがった物をオリーブオイルでのばして完成★
任務完了★_c0022376_1503274.jpg
うわぁ、美味しい!
なんかアメリカで今まで出会った製品物のジェノバソースは「なんか違う」って感じだったんだけど、コレはもろヒット、自分好みでしたヽ(^◇^*)/

ということで、本日の夕飯。
任務完了★_c0022376_14553164.jpg
生春巻き2回目と、手前のスープはハンガリーの郷土料理グヤーシュのチェコ版。義妹のチェコのおばあちゃんレシピです。
いやぁ、美味しかった。
というか食べきれなかった(^▽^;)
そして、風邪を引いて鼻水ダラダラし始めて機嫌の悪い息子の相手をしながら作るには少々しんどい内容でしたぜ・・・・。
(フープロ回すと漏れなく泣くし。)
by etsuwowowo | 2012-11-14 14:35 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 風邪っぴき 月齢の近い男の子 >>