人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすっかりとハロウィン

【 2012年 10月 23日 】

今日は産婦人科の定期検診だったのですが、産婦人科医のオフィスの入ってるビルは去年ものすごくハロウィンの飾り付けにこってたのでちょっと楽しみにしながら行ってみると、やはり今年もすごかった。
もうすっかりとハロウィン_c0022376_1418679.jpg
もうすっかりとハロウィン_c0022376_14184873.jpg
ハロウィンの雰囲気とか色合いとかすごく好きなんですが、日本だとカボチャばかりなハロウィン、アメリカだと普通に蜘蛛が多くて、蜘蛛と蜘蛛の巣嫌いの身には結構堪えます。

やめてーでかいアシダカグモやめてー(T.T)


定期検診中、息子の機嫌が最高に悪く、大変でした。
ドクターが「私が彼にとって一番最初に会った人だっていうのに、覚えているのかしら・・・?」と2度も言ってた(笑)
検査は子宮ガン検診に触診による乳ガン検診。
日本と全然違うアメリカの産婦人科の診察。
診察室に通されて、「すべて脱いで」と言われて脱いで紙をかぶり、狭くはない診察室の真ん中の診察台の上に横になってほぼ裸で、先生との間に何の目隠しもナシで色々とされます。
「痛い」としかめた私の顔を見て「Sorry.」とドクターが言うのよマジで。
本当に女の先生でよかった・・・・・。本当によかった・・・・・・。
(女の先生だからこんなオープンなのかもしれないけど?←他知らないので)

「子宮筋腫は産後小さくなることが多いのよー」と言いながらエコーで見てくれて、「うん、小さくなってるわ」とのこと。
ほう。よかったー。
しかしここで発見されちゃいました、またまた謎の腹水!
私って、腹水ためやすい体質なのよね・・・・。またいたのか・・・・。
ということで、6週間後に再診となってしまいました。
うう。昔から時々原因不明に腹水があって、あったりなくなったりするんです・・・と英語でいえるように準備していくべきかなぁ。
ダンナについてきてもらうかなぁ。
今回はダンナがいたら答えにくいようなものすごい質問が多かったけど次回は平気だろう(笑)


ああ、でも、このドクターに初めて会った約1年前は、英語での診察にものすごく絶望して大変だったけど、どうにかなるものね・・・・。
(少しでも自分が成長していると信じたい)



診察が終わって、久しぶりにFarmer's Market へ。
あれまー。ずいぶんと規模がちっちゃくなって寂しい感じになってる!
第1回の時の半分以下になっちゃってるわ、出店しているお店が。
大丈夫かねぇ、通年営業・・・・(^▽^;)

前、友人宅でポットラックランチをしたときにとある友人が持ってきてくれたケールサラダが美味しかったので、ケールを初めて買ってみた!
そして、ベーコンと一緒にジンジャーソテーにしてみました★
もうすっかりとハロウィン_c0022376_14363411.jpg
あら、オイシイー!O(≧▽≦)O
ダンナも「青汁なのに苦くないのか・・・!?Σ( ̄□ ̄;)」とショックを受けて、「よいと思います。」と言いながらむしゃむしゃ食べてました。
何で青汁ってあんなに苦いんだろう?ケールってあのイメージで敬遠してたわ。
by etsuwowowo | 2012-10-23 14:15 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 息子が不良になっただよ・・・・! 日本での息子の変化 >>