人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6ヶ月検診

【 2012年 09月 04日 】

本日は息子の6ヶ月検診でした。
  体重 7116g
  身長 66cm
  頭囲 43.2cm
うん、だいぶ小さい方になった(笑)
成長曲線は非常に緩やかです(;´▽`A``

今日はそんなに予防接種ないと思っていたのに、たくさんでした。
5種混合(3種混合+HIB+ポリオ)+ロタ+インフルエンザ
本当はB型肝炎もなんだけど、「注射を3本もするのはかわいそうだから、赤ちゃんはインフルエンザは2回打つから、来月2回目の時にB型肝炎はやりましょう」と小児科の先生。
ということで、これだけ予防接種しているけど1回に2本も注射を打たれるのは初めての息子。
ロタを経口投与されて機嫌が悪いところにぶすっぶすっと2回注射。
もうさすがに6ヶ月ともなると状況判断能力に長けてきてて、最初の頃のように「なんかした?」と気がつかないなんてわけもなく、注射打つたびに顔をしかめて「えーん!」と怒ってました。

その後、ダンナは会議があるので急いで会社に行かなくてはいけないということで私と息子はUnion Station で降ろされ、そこから電車でPasadena へ。
6ヶ月検診_c0022376_9425241.jpg
(↑Union Station のこっち側はきたことなかった。なかなかの建物ですなぁ。)

Del Mar Station で降りて、お友達のおうちに遊びに行きましたー。
おうちに行く途中に駅まで迎えにきてくれた友人と友人おすすめのサンドイッチ屋さんでお昼を購入。
6ヶ月検診_c0022376_9453689.jpg
美味しかった~!

息子は目新しいおもちゃで遊ばせてもらって興味津々。
6ヶ月検診_c0022376_9472643.jpg
こういったタイプのおもちゃ(座って遊ぶタイプ)は初。
こういうおもちゃに集中すれば長いこと座っていられることが判明(笑)
車とか好きなのはやっぱ男の子だからなのかなー。

帰り、せっかくOld Pasadena まで来たのだからと、21 Choice でフローズンヨーグルトを買って会い食いしてみたり。
6ヶ月検診_c0022376_951628.jpg
うん、美味しいけど、1時間も並ぶほどではないよなぁ・・・・。 ※夜の混雑時

そして、The Body Shop でママンに頼まれてたおみやげを買い漁ったのでした。
「日本来たときに出産祝いを私の友人たちがくれるだろうから、おみやげという形でお礼用意しておきなさいね。10人分くらいよ」って、ママン、嬉しい悲鳴過ぎるんですが・・・・。(とほほ)
日本行くとき、スーツケースの半分はおみやげで埋まりそうです。・・・・半分ですむかな・・・orz
by etsuwowowo | 2012-09-04 09:41 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< もう街はハローウィンの気配 お片付け >>