この虫は何~?(>_<)ヽ

【 2012年 08月 31日 】








(虫苦手な人は見ないこと推奨)








日本に比べれば虫が少なくて快適なロサンゼルスですが、日本では見ない虫が多いです。
2ヶ月位前に部屋の外壁に張り付いててぎょっとしたカミキリムシは大きかったなぁ。
Gは滅多に出ません。生きてるのは見たことがない。死んでるのならたまに外で見ますが。
しかも日本のように黒々としたヤツではなく、薄茶色のGです。だからといって遭遇はしたくないですが。

部屋に植物があるとアブラムシが発生。
時々コバエが迷い込んできたりはある。
それ以外に、普通の部屋には出ないけど、バスルームには出てくる虫が2種。
1つは細長い虫でちょろちょろ。なんか色素が薄いカンジ。決して素早くはなく、ティッシュで掴むとすぐに死んでしまう。
コレは日本では見たことがない虫。は虫類みたいなくねくね歩きするんだけど、何だろう~。
そしてもう1つは先に述べた虫よりも出てくる頻度はかなり低いんだけど、もうちょっと大きくて、もっと黒くて、もっとトロくて、そして痛そう(>_<)ヽ
c0022376_1513792.jpg
ええと、確か、小指の半分くらいの大きさ。
痛そうよね。このおしり・・・・。
コレも日本では見たことがないのだけど、何なんだろう。

今度移動する先のお部屋の先住民に訊いたところ、こういった虫がその部屋では出ないそうなので一安心ですー。
今の部屋は2Fで中庭と同じレベルなので虫が多くてヤダー(T.T)
でも、日本帰ったらもっと虫が多いんだよな・・・・・・。
そうよね・・・アシダカグモとかでるし・・・・・はぁ・・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2012-08-31 14:51 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Happy Half Birt... やっと観た。 >>