人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越しお片付け中

【 2012年 08月 29日 】

外が暑い日が続いているので、おうちに引きこもって引っ越しに向けて片付けなど始めてみたりしております。


片付けるのが好きなので楽しい作業。
(「趣味は収納です!」と言ってもいいくらい。まぁ、時間があればなのだけどね。)
2つのモノを綺麗にまとめて1つに出来てしかもそれがきっちりはまってたりすると何とも快感。(笑)
そんな私をとても喜ばせてくれるのがうちのダンナ。
うちのダンナは片付けは出来る人ですが、省スペースはしない人なので、ダンナのモノで4つの箱に分けて入っているモノを1つにまとめたりして、えらく快感。
何というか、私がマンションタイプならダンナが平屋タイプってところ。(←謎な例え)
そして、モノが捨てられないタイプのダンナはツッコミのネタも多大に与えてくれるとても妻思い。

何でベルマークが1点だけ取ってあるの!?アメリカで保存したの? →うーん
封筒になぜ11¢だけ入ってるの! →なんか重要な意味がありそうでそのまま
箱にコイン数枚だけって! →ジップロックに入れ替え
クオカードの入ってた袋だけ取ってあるし! →捨て
っていうかコレは一体何なんですか?!Σ(・口・)

ふむ。
アメリカへの引っ越しの際、1人日本に残った私がつわりと闘いながらダンナの荷物を片付けて、中学校の時の漢字練習ノートや単語帳が出てきて「なんでやねん!」と盛大にツッコんだりしたのを思い出しましたわ・・・。
謎・・・・。

そしてもれなく、何でもため込むリスやハムスターを連想して、小動物なダンナにほっこりした今日この頃でしたー。


※参照:2011年8月20日の日記。あの片付けも楽しかった。(笑)
by etsuwowowo | 2012-08-29 14:04 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やっと観た。 リス撮れた~★ >>