Lake Tohoe 2日目

【 2012年 08月 09日 】

だいたいの生活パターンは
7時 朝食
12時半 昼食
19時 夕食
ご飯の時だけダンナの仕事場に顔を出す感じです。
ダンナは朝食後~22時くらいまでお仕事。
昼食後の学会プログラム開始は17時頃だったりして、参加者の皆さんはその休憩時間に観光したり、プールしたり、睡眠取ったり(アジアからの参加者は時差ボケ大変と思う)、研究談義に花を咲かせたりするようですが、うちのダンナは日本人の模範の如く、その時間、仕事しております。
打ち合わせだのランチョンセミナー様にミーティングだの、自室でPCで仕事してたり。
いやー、”学会”というと、友人との再会を楽しみにしてたり、現地で何食べようとか何しようとか何処寄ろうとか、いかに楽しようかとか思ってた私とは大違い・・・・・。
(ま、私が働いていたとき、自宅から行ける範囲の学会しか行ったことないですが)

さて、そんな2日目は「今日は歩いていける範囲で探検してみよう!」がテーマ。
午前中は抱っこ紐で息子を連れ、ウロウロ・・・・。

Adventure Park で遊んでみたいけど、息子を連れては無理よね・・・。
せめて息子が小学生くらい大きかったなら・・・くっ。

プールに入ろうかと水着も用意してきたけど、プールの水冷たすぎ!!
これは息子にはちょっと無理かなぁ・・・・・。

宿泊施設のそばの川はどうかな・・・・・・枯れてる!!Σ( ̄ロ ̄lll) <夏だからか・・・

ということで、昼食後、ストローラーで15分ほど歩いてTruckee River までいってみた。
マジで熊が出そうな道を孤独に進むと、川に遭遇。
この川がLake Tahoe から流れ出ているTruckee River
Lake Tohoe 2日目_c0022376_14586.jpg
そして、上流から流れてくるゴムボードや浮き輪。
Lake Tohoe 2日目_c0022376_1455436.jpg
このTruckee River をたゆたゆ下るのが人気の遊びらしい。
そして何故か一緒に仲良くカモもたゆたゆ。
Lake Tohoe 2日目_c0022376_14115754.jpg
まさかペットだったり?と思ってしまうほど仲良くたゆたゆしておりました(笑)

まぁ、向こうから見たら、たゆたゆしてたら川岸に赤ちゃん抱っこして佇んでいる日本人が居たわけで、ビックリしたかもしれない(笑)
Lake Tohoe 2日目_c0022376_14141492.jpg
水はとても冷たかったです!
それにしても綺麗な水~!!ヽ(´▽`)/<私もたゆたゆしたい!

その後、やはりどうしてもLake Tahoe が見たくて、暑い中ひーこらいいながら湖まで行ってみたんだけど、湖の手前にはびっしり建物と木々で、湖の岸はどこもプライベートビーチで入れず、湖を見ることすら叶わずすごすごと帰ってきました。
行き帰りの、歩道もないような山道の上下、炎天下の中ではきつかった・・・・。

いい運動になったぜちくしょう(T.T)
by etsuwowowo | 2012-08-09 13:46 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Lake Tahoe 3日目 Lake Tahoe 1日目 >>