人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初洗車!

【 2012年 07月 29日 】

我が家の車、ダンナが通勤に使用しているAltimaですが、乗り始めて1年ちょっと。
本日、なんと初めて洗車・・・・・。(-。-;)

アパートメントの駐車場もダンナ職場の駐車場も室内なのであんまり汚れないんだもーん・・・・・ってのは言い訳で、いかにうちら夫婦が「車は単なる乗り物」と扱っているかがよく分かりますな・・・・。
(そういえば日本で乗ってたFitも買って1年後の点検で初めてディーラーで洗って貰ったんだった・・・)

あ、給油の時にちょこちょこ洗ってはいますよ、ガソリンスタンドで出来る限りは!(ダンナがね)


で、やっと今日、友人に教えて貰ったRoyal Hand Wash に行ってみました!
ノーマルウォッシュをお願いしたら、おじちゃん達が流れ作業の恐ろしい早さで綺麗にしてくれました。
外だけではなく中もお掃除。
トランクも開けて、蓋の部分の水も拭いてくれておりました。
初洗車!_c0022376_14101840.jpg
ドキドキしながら見守るうちら夫婦。←小市民
「借り始め以来の綺麗さかも・・・(※リースです)」とダンナが呟いておった。
この丁寧なノーマルウォッシュで$11.99
月曜~木曜の朝8~10時は「early bird」というお得なコースがあって、$8.99 デス。
チップを$5渡して、なんだか新鮮な気持ちで出発しましたー。


返りに、Trader Joe's に寄りました。
最寄りの店舗はなんと1号店だったりする。
初洗車!_c0022376_14175324.jpg
ちょっとドキドキ(笑)

しかし店内見てると、息子が商品見ただけでよだれたらーっと。
おいおい(;´Д`)
そうか、食べたいか、うーん・・・・・・と思い、リンゴを買って帰って、擦って、果汁を取って、10倍くらいに薄めてあげてみた。

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ←こんな感じの息子。

終いにはほ乳瓶を口に含みながら「うふふ」「あはは」と笑いだし、笑いがツボに入り、私の顔を見ただけで声を上げて両手両足をばたつかせて笑い出すほどのハイテンション。
をい。(;´Д`)<そんなにお母さんの顔は面白いですか。
こんなに喜ぶとはなぁ。
果汁をあげると赤ちゃん大喜びって本当なのねぇ。

しかし1日あげただけでなんだかほっぺがふっくらしたような気がしないでもない。
恐るべし果糖・・・・!?
(でも、体重の増えが悪い痩せてる赤ちゃんだから多少いいんだけどさ)
喜ぶなら果汁をあげたいところですが、アメリカではアレルギーの心配から果汁は6ヶ月以降とされているし、早くからあげると将来の糖尿病のリスクが上がるようだし、なにより果汁のおいしさを知ってしまうとお水やお茶を飲まなくなるという弊害が現れるようなので、すっっっっごく薄めたモノを夕方とか外出でぐずったときのみあげることにしようかな。うむ。

何より作るの面倒くさいしな!(笑)


そして昼前に家に帰ってきて、それからダンナはずっと仕事で引きこもってたので、私も家に引きこもってたのだけど、すり下ろしたリンゴの残りをダンナに出して、そのお皿を下げる代わりにアーモンドを入れた小皿を置いて、そのカラになった小皿を下げる代わりにケーキを置いて、次はケーキのお皿を下げる代わりに鶏肉を置いて・・・・・などとやって、ダンナを肥やす作戦をしておりました。

まぁ、弊害として、私も同じものを食べてしまうワケなんだけど。(^▽^;)
by etsuwowowo | 2012-07-29 14:01 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< タイランチ~♪ 626 Night Market >>