人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OBON Carnival

【 2012年 07月 07日 】

ダンナがたまーーーーーーに参加している禅宗寺の座禅に参加してる人へのメールで「OBON Carnival でのたこ焼き屋さん手伝ってくれる人いない?」と来たらしいので、本日はお手伝いに行ってきましたー。


OBON Carnival、つまりはお盆祭りデス。
いろんな日本的屋台が出て、フリマもやってて、ファーマーズマーケットもありました。
舞台ではカラオケ大会とか三味線演奏なんかもやってて、盆踊りもありました。

そしてダンナはたこ焼き焼く焼く。
OBON Carnival_c0022376_145373.jpg
その間私は、イカ焼き食べたりおはぎ食べたりかき氷堪能したりして楽しみました。ヽ(´▽`)/

フリマで売られてた小説のラインナップを見て、
OBON Carnival_c0022376_141426.jpg
あー、この本を出した人、同世代だなーと思ったり。
藤本ひとみとか、氷室冴子とか小中学生の頃よく読んでたなー。

そしてファーマーズマーケットでは大葉1トレー(10束=100枚入り)が$3で、即買い。
(※日系スーパーではだいたい1束$1弱で売っております)
中央林間時代はオオゼキで1トレー198円で見切り品の大葉を買ってたなーとか思い出した(笑)


この前PlayDate したお友達が遊びに来てくれてみんなに会えて嬉しかったー!
なのに、ちょうどうちの息子が、お腹空いたー!→出すもん出したー!でわたわたしてたのであまりお話とかできず・・・残念(T.T)


そしてその後、ダンナとチェンジして私がたこ焼き焼き焼き。
夕方で人が増えて注文に対して間に合ってなくって、凄い集中して焼いたわ(笑)
OBON Carnival_c0022376_14264260.jpg
↑プレート右半分は温かくならずに使用不可能、使える左側も熱さが均一ではないという悪条件で焼き途中の写真。
「ダンナより上手いじゃん!」などと周りのおっちゃん達におだてられて、「私たこ焼き職人になれるんじゃね?」とか思いながら(笑)

熱かった暑かった(;´Д`)

でも、商品にはならないたこ焼きをほおばりながら焼きました。
粉モンまいうーヽ(´▽`)/

露天は18時半までだったらしいのだけど大繁盛で?ダラダラお祭り続いてて?19時過ぎまで焼いてました。
片付けをしてお寺を出たのが19時半過ぎ。


帰りに、リトルトーキョーの幸楽で夕飯。
私は醤油ラーメンを食しました。
OBON Carnival_c0022376_14464559.jpg
なんだか懐かしの中華定食屋さんでした。
カウンターに座ったので、中華鍋を片手に調理しまくるおっちゃん達がよく見えたのだけど、やっぱ中華鍋での料理ってかっこよいですねー。
惚れそうになったぜ(笑)

そういえば。
独身時代独り暮らしのダンナの家に行ったら中華鍋があったので、もしかしてこの人出来る人なのか!?と期待したんだけど、中華鍋はあまり活用されてなかったなー・・・というか「中華鍋が好きヽ(´▽`)/」なだけだったな・・・とふと思いましました。
うーん、中華鍋を軽く持ち上げる腕力が欲しい(笑)
by etsuwowowo | 2012-07-07 09:02 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 本日休息日・・・ オイシイものいっぱい食べた★ >>