人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏(初夏?)のLAは紫色

【 2012年 06月 22日 】

LAの初夏(LAで初夏とかいわれても・・・まぁ5~6月頃)に咲く有名な花といえばジャカランダ。
初夏(初夏?)のLAは紫色_c0022376_16233528.jpg
何処にでもたくさん植えられていて、紫が綺麗。
花が落ちて道は紫の絨毯。
初夏(初夏?)のLAは紫色_c0022376_1626019.jpg
ただしこの花、5月がシーズンときいていたので、7月になってもまだ咲いてるとは思わなかったけどね。
(葉っぱが多くなってだいぶ埋もれてるけど)
ホント、LAでは花の寿命が長い・・・。


そして上の紫がジャカランダなら、下の紫はアガパンサス。
初夏(初夏?)のLAは紫色_c0022376_16282334.jpg
白もあるけど紫の方が断然多く、ほんっとにいろんなところに植えられてにょきにょき地面からたくさん生えてたくさん咲いてる。
そしてこちらも寿命が長い。


上も下も紫・・・・
こんな風景を1ヶ月も2ヶ月も見てるとさすがに飽きてくるというか、むしろ嫌になってきました。(苦笑)
特にアガパンサスは何処に行っても必ず目に付く・・・
気がつくと凄く気になるなる・・・・・(;´Д`)


私が去年LAに来たときにはなかったような気がするので、3ヶ月後にはなくなっていると思われる。
うーん、こいつらいつまで咲いているんだろう?(笑)
by etsuwowowo | 2012-06-22 16:22 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ベイビーシャワー★ そんなに好きなのか・・・! >>