人気ブログランキング | 話題のタグを見る
部屋の中に池ができてこどもの日でスーパームーンだった。

【 2012年 05月 05日 】

はい、今日はこどもの日ですねー。
GWでうきうきな日本に対して、アメリカでは何でもない単なる週末です。


今日も午前中はカイロプラティクス。
その後買い物に行くのでダンナに迎えに来てもらおうと思ったら「家の中がすごいことになってそれどころじゃなくっていけない」とダンナから電話。
そして電話の向こうでは泣き叫ぶ息子の声(;´∀`)<ああー・・・
息子の泣き声で電話で言ってることが聞き取れず、情況がわからない。
とりあえずバスで自力で帰ってみると、なんと、部屋の中に池ができたらしい。
私が帰ってきたときにはもう応急処置後だったんだけど。
どうやら上の部屋の洗濯排水が雨漏りしてきたようです。
あわあわの漏れ水が天井からぼたぼた落ちてきたようで。
池ができたのは寝室の入り口付近。(洗濯機の近く)
場所がよかったので被害が少なくてすんだけど(2つほど家具の下が少し水に浸かった程度)、これ、雨漏りがベッドの上だったり電子機器の上だったりしたらどうなっていたか・・・・(ダンナの機嫌の悪さが一番怖い(笑))

私が帰ってしばらくしたらメンテナンスのお兄ちゃんが来た。
「やる作業が赤ちゃんによくないかも」と言われたので、息子を連れてお昼ご飯を買いに外へ行きました。
Euro Pane Bakery でサンドイッチ購入。
部屋に帰ってくると、なんと部屋の戸が子供の日仕様になっていた!
部屋の中に池ができてこどもの日でスーパームーンだった。_c0022376_5374997.jpg
最近やけにLittle Tokyo に寄って帰ってくるなぁと思ってたけど、これか・・・!


さて、本日はSuper Moon.
月が低い位置にあるときにはみれなかったのですが、夜外に出て、確かにいつもよりか大きくて明るいなーと思いました。
部屋の中に池ができてこどもの日でスーパームーンだった。_c0022376_6422855.jpg
アメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナ市より、Super Moon でしたー!
by etsuwowowo | 2012-05-05 05:19 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 子供の日のお祝いポットラックパ... さーてぃーふぉー! >>