人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人とランチ~♪

【 2012年 02月 28日 】

今日は私よりも5ヶ月あとに出産予定の友人Mさんとランチ♪

「野菜食べよう♪」とTender Greens へ。
色々とメニュー悩んだあげくに、「肉食べたい・・・・」とBig Saladas のBackyard Steak にしてみた。
友人とランチ~♪_c0022376_15561091.jpg
妊婦なくせに「ウェルダン」ではなく「ミディアム」にしました。(^▽^;)
すごくすごく美味しかった・・・・♪
ココのサラダ、食べ応えがあるけどすごく美味しくて気づくと全部食べてる。
いつ来ても美味しいなぁ~ヽ(´▽`)/


ランチ後、うちに来て、私が用意した赤ちゃん用品を見たりして、色々とおしゃべりしました★
お互い初めての子供をアメリカで産むので、もうかなり手探り。
Primary Doctor や産科医の先生も一緒なので、「こんなコトをこの時期にするよー」とか。
ドキドキしますなぁ。

アメリカに来てこんなに友人が出来るとは(というかこんなに日本人が居るとは)思ってなかったけど、こんなに妊婦さんがいるとも思っておりませんでした。
コチラの友人で妊婦時代を知っている人(出産クラスを除く)は5人。
子育て中のママさんも多く、先輩方も大変頼りにしております★


アメリカであることの利点を生かして上手く子育てしたいですなぁ。
(※主に、赤ちゃん用品が安い、日本に比べて神経質ではない、ですかね(笑))



うちで色々とお菓子食べたので、夕飯の支度を使用にもお腹減ってないなぁ~(笑)と思ってたら、ダンナがテキストメッセージで「お弁当が量多くてまだお腹すかないので夕飯は少なくて良いです」と。
ラッキー♪
ということで、本日の夕飯はキノコの炊き込みご飯(炊くときに素を入れるだけ)、水餃子(冷凍水餃子を使って、スープは適当に味付け)で簡単にすませました♪
友人とランチ~♪_c0022376_16113869.jpg
手抜き万歳★
by etsuwowowo | 2012-02-28 15:52 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 今日も友人とランチ~♪ 38週妊婦検診・・・げっそり・・・。 >>