人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はなじゅびじゅび

【 2012年 02月 13日 】

風邪の症状が移行しました。
喉が痛いのはだいぶ収まったのだけど、今度は鼻水です。
気持ちいいくらいに鼻をかんでいます。
熱は微熱で37.2℃程度。
だるい。


そんな本日は、ダンナの職場(というか研究室か)の方々がベイビーシャワーをしてくれると。
ベイビーシャワーといっても、「一緒にランチを♪」なのですが。
ダンナの「すごくできる上司」も来るし、その奥様もわざわざ来られると言うことで、はいつくばっていきましたよ。
とはいえ、一度出勤したダンナが家まで迎えに来てくれたんですけどね。


お店はChaChaCha というお店。
家に帰宅してネットで調べるまで何料理屋さんかイマイチわからなかったのですが、カリブ海料理屋さんです。
私が頂いたお料理はコチラ。
はなじゅびじゅび_c0022376_16524788.jpg
ジャークチキンを食べてみたかったので、ジャークチキンオムレツを頼んでみました。
全体的にスパイシーで喉に滲みましたが(笑)美味しかった♪
(ジャークチキンがメニューにあった時点で、ん?ジャマイカ料理?と思ったんだけど、惜しかったな)

鼻のかみすぎて耳がきーんとしててなんだか周りの音量は70%ってところ。
ただでさえ聞き取れない英語を聞き取るのがさらに大変だったけど、ぼーっとしながらも私頑張った!(と思う(笑))
目の前の席の韓国人に「韓国の歌手、誰か知ってる?」と聞かれて正直困りました。
J-POPですら疎いのに、K-POPとか・・・・・
「・・・・・・kara?」と答えるので精一杯。(でも歌は一つも知らない・・・)
でも彼は満足そうだった。よかった。
さらにダンナが「チョー・ヨンピル」と答えてました。
ホントにこの人、30代なのだろうか・・・・・。
さらに「韓国の俳優、誰か知ってる?」と聞かれて、「ペ・ヨンジュン、チャン・グンソク・・・」としか言えませんでした。
日本のドラマですらほとんど見ないのに(以下略)
ダンナは「彼女の母親が韓国ドラマ好きなんだよ」と言ってました。
上手く逃げたな(笑)

そんな韓国人が「僕は子供の布おむつを洗ってたよ」と、さらっと。
ダンナ「・・・・・・え?」
意味がわからないらしく、ぽかーんとしておりました。
韓国人グッジョブ!!
アメリカに来て感じることは、ホント日本人男性って、家事と育児は女の仕事だと思っているのねってこと。
ダンナは、たとえ布おむつを使うことになっても、それを洗ったり処理するのは100%自分ではないと思ってたわけですね。ええ。
まぁ、日本人は働き過ぎで、育児に参加する時間がもてないというのが実際でもあるんでしょうが。
こっち来ると全然違いますよー。
子供の学校のお迎えはお父さんが多いですからね。15時過ぎに。どう働いてるのアメリカのお父さん。
平日にお父さんが赤ちゃん連れてカフェランチしてるのもよく見かけます。
アメリカ人のお父さんの方が育児用品に詳しかったりもする(笑)
そりゃ、日本人の友人が学校で「日本のイクメン」の記事を紹介したら、「むしろそんなの当たり前。っていうか、何でそれが日本で話題になるのか、おかしいでしょう」と逆に攻撃されるわけだ(^▽^;)

ダンナにはその点、アメリカナイズされて欲しいですねー。


無理かなぁ・・・・・。


お祝いにTarget のギフト券を頂きました★
出来る上司の奥様からはNASAのロゴの入ったベビー服なども♪
ありがとうございますO(≧▽≦)O


そして、また家までダンナが車で送ってくれた。
「もう今日は戻って来なくて良いよ」といわれ、私の風邪のせいか具合がよろしくないダンナはそれに素直に従って家に帰るなりベッドに倒れ込み。
(本日、研究室に行ったの2時間か・・・・その辺のアバウトさがアメリカ。素敵)



風邪の時に食べるアイスってたまらなく好きヽ(´▽`)/
はなじゅびじゅび_c0022376_17123651.jpg
喉がひんやりして気持ちいい。

あーん、風邪早く治りますように・・・。
by etsuwowowo | 2012-02-13 16:46 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< バレンタインデー★ 風邪引いた・・・ >>