人気ブログランキング | 話題のタグを見る
髪切りに行ってきた!

【 2011年 12月 20日 】

3ヶ月半ぶり!


同じアパートの日本人に、近所に日本人の美容師さんがいるよーと教わったので行ってきました♪


アメリカの美容師って日本と違って、お店に雇われているわけではないのだそうで。
美容師さんがお金を払ってオーナーに「美容院の椅子を借りている」という形。
だから整髪料などすべて美容師さんが用意。
なのでスタイリング剤などもすべて日本のモノでした。
(美容師さん曰く「日本のモノの方が匂いが控えめだし良いそうだ)
そして白人とアジア人(日本人)では全然髪質が違う。
白人は結構適当に切ってもどうにかなる(勝手にまとまる)らしいんだけど、日本人の髪はかなり広がりとか色々と計算して切らないとすごいことになるっぽい。
なので、欧米なんかでは日本人(アジア人)に切ってもらうのがよいのです。
そして、美容師さんはもちろん出来高制なので、チップは20%とか渡しております。
本日、初回紹介割引10%OFFで$55支払った。
うーん、やっぱ、日本よりかは高いなぁ・・・・。
(ビバリーヒルズとかの高級地ではカットだけで$100超えたりもするらしい)

「これから出産控えてるんで、楽なようにしてください~」とお願いして、10センチくらい切ってもらいました。
もうちょっとレイヤー入れて欲しかったけど、出産前にもう1度行こうと思っているので、そのときでいいや。
(あまりこだわり無し)
私より10歳ちょっと年上くらいの女性の美容師さんでしたが、私よりもダンナの方が先にお世話になってコトもあり、ダンナの話で盛り上がってみました。
「あの人、ドジャースタジアムのある場所に城建てる妄想でかなり楽しんでるんですよー」などとばらしてきました。(なにげにココでもばらしているが。)


で、やっぱ予想通り、結構切ったつもりなのに、仕事から帰ったダンナには「そんなに変わりましたか?」と言われた。
コレだからヲトメ心のわからんヤツは・・・・・・。



美容院からアパートメントに帰ってきたとき、入り口前に自転車が止めてあった。
髪切りに行ってきた!_c0022376_5133036.jpg
よく見たら、「For Sale」とな。
こんなところで売り出し中!(笑)
気になる人はココに電話ちょうだいと書かれておりました。
$200とか提示されていたような。
家に帰って昼寝して、買い物に夕方出たときにはもうなくなっておりました。
売れたのかな?
by etsuwowowo | 2011-12-20 05:03 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 2日連続で美容院へ。 大きくなってきた(^▽^;) >>