人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もんじゃ焼きとイルミネーション♪その2

【 2011年 12月 18日 】

今日は朝イチでLos Feliz のベビザラスへ。
ロサンゼルス在住日本人用交流サイトの個人売買でバシネットを購入したので、引き取りに行ってきました。
何が必要になるのかイマイチわからないんだけど(笑)、とりあえず簡易ベッドが欲しかったのでこんなのも買ってみました。
ケージにもなるし。(笑)
ベビザラスの半額($50)で手に入ったのでよし♪
(日本では定価で2万以上したよー)


その後家に帰っておのおの作業をしたあと、ダンナに「おいしいトンカツ屋さんと、もんじゃ焼きの食べれるお好み焼き屋さんとどっちに行きたい?」と聞いたら「お好み焼き」との答えだったので、遅めのお昼を食べにLomita にあるGaja というお好み焼き・もんじゃ焼き屋さんに行ってみました。
(「え。Lomita って、選択の範囲なんですか?( ̄Д ̄;;」と言われる程度には遠い場所なんだけど)

ランチ終了の1時間前に到着。(14時)
おかげで空いておりました。
メニューを見ると、お好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼き、パスタ、うどん、パフェなどなど、たっくさん。
うわー、悩む!
しかしコレはすごすぎる(笑)
もんじゃ焼きとイルミネーション♪その2_c0022376_15404773.jpg
結局、お好み焼き3種セットと、もちチーズ明太子もんじゃを注文♪
もんじゃ焼きとイルミネーション♪その2_c0022376_15424954.jpg
もんじゃの写真はおいしそうに見えないんですが(笑)しかしビックリするほどおいしかったO(≧▽≦)O
もうね、舌も唇さえもやけどでヒリヒリですが(笑)、でも、死ぬほど幸せだった(*´∇`*)
ココはまたぜひまた来たいですねー。
うちの近くに有れば毎週通うのに・・・・!
※ちなみに、「値段高ッ!」と思いましたが、日本で言うところのラージサイズくらいにでかいので、コスパは日本と変わらないくらいかな。
いくらでも食べれるからもんじゃ好き♪


その後、初GardenaのMarukai へ。
百均を目指していったのだけど、普通のMarukai の方に行って、目的の百均の方にたどり着けませんでした(^▽^;)<まさかお隣のブロックにあるとは・・・・・。
でも、目的の便座カバーは買えて(布のヤツ)、店舗入り口で天津甘栗が売られてたのでついつい購入(笑)
しかし、なんか不思議な店だった、GardenaのMarukai ・・・・。


そして、Westchester のお友達のおうちへ。
クリスマスにお呼ばれしていたのだけど、旅行でいけないので、ダンナの日本土産と、お子様たちにクリスマスプレゼントを持って行ったのだ★
お茶したあとで、「イルミネーションを見に行かない?」と誘われていったのはLAX(ロサンゼルス国際空港)のすぐ南のEl Segundo という街の『Candy Cane Lane 』
とある通りでは車を通行止めにして、もう、立ってる家々がこれでもか!と言わんばかりの凝ったイルミネーション。
すごー!!
その写真はFacebook にアップしてあるのでコチラからどうぞ♪ → Facebook


帰ってから、ダンナと二人競うように無言で黙々と天津甘栗を割っては食べました。
オイシイ(笑)
by etsuwowowo | 2011-12-18 15:24 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 大きくなってきた(^▽^;) イルミネーション♪その1 >>