人気ブログランキング | 話題のタグを見る
と、いうことで風邪なんです。

【 2011年 11月 07日 】

LAは急に寒くなったため、温度差にやられてだいぶ体調が良くないです。
ちょっと前までどんどん寒くなる東京に比べてこっちはまだまだ夏だな・・・とか思ってたのに。
と、いうことで風邪なんです。_c0022376_749229.png
その東京や、この前記録的大雪で大停電してたニューヨークよりも寒いってどういう事!?
(いや、コレは何かニューヨークがおかしい気がするぞ(;´Д`))

多分ねぇ、土曜日にちゃんと髪の毛を乾かさずに寝たのがいけないのよね。
おかげさまで、すっかり風邪気味。
正確には「風邪」と言い切れるほど酷くはない「このまま行くとやばそうだ」という程度なのだけど、何せ今は薬が飲めない状態なので、用心に越したことはありませぬ。
風邪の諸症状はそんなに酷くないんだけど、頭痛が酷い。ガンガン。
コレは、肩こりから来るモノかもしれない。
後日談として、置き鍼を肩に貼ったらかなり改善されました。
凄いなぁ、置き鍼!


ということで、風邪っぴきなので学校は休みました。
日本では風邪をひいてごほごほ言いながらでもマスクして学校や会社に行くのが美学的なところがありますが(※私からみたら自分でも他人でも嫌な行為ですが)、欧米ではそうではないし、どの程度の風邪なら学校行っていいのかしらね。

しかし、買い物には行きました。
すぐ近くのTarget まで。
ちょっとしたテーブルが欲しかったので購入。
と、いうことで風邪なんです。_c0022376_7512984.jpg
コレなら軽くて自分で持って帰れるので買っていいか、この写真付きでテキストメッセージをダンナに送って買っていいかの確認をしたら、

「寂しい絵だな(笑)」

と帰ってきたので、

「いつぞやのキミだが・・・・」 (※私が渡米する前はこんな感じだった)

と返したら、その後返事はありませんでした(笑)



ところで、くしゃみが出るのですが、街中でくしゃみをすると、いろんな知らない人に「God bless you.」とか「Bless you.」とか言われるので、なんだかこっぱずかしいです。
(※「クシャミをすると一瞬魂が抜けて、そのすきに悪魔が入り込む」という迷信があるので、誰かがくしゃみをすると、親切心で「神のご加護がありますように」と言ってくれるんですわ。いや、ありがたい優しさなのですが(笑))
by etsuwowowo | 2011-11-07 07:43 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< もうちょっと サマータイム終了→4回目→個人... >>