人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初お呼ばれ

【 2011年 10月 22日 】

本日は、同じアパートに住む、ダンナの英語クラスのクラスメートの日本人家族のお宅にお呼ばれしてお邪魔してきました★

うちの部屋が東向きの陽の入らない中庭に面した(だから余計にブラインドを開けられない)部屋(2F)なのに対し、お邪魔したお宅は5階の隣に高い建物のない外に面した陽のはいる西側に面したお部屋。
入った時の印象は「明るい・・・!」でした。
いや、うちが暗すぎるのか・・・・。
明らかに室内温度も違って、うちでは滅多につけない冷房も普通に入っておりました。
部屋の作りは違うんだけど、基本的な部分は同じで、「ああ、リビングの偏った照明はこのように使えばいいのか」と参考になったり。
ダイニングテーブルが安く手に入ったら、うちも模様替えをしよう。
うちはご飯食べるところが暗くて不満。
あと、床がカーペットなお部屋もいいなぁと思いました。スリッパいらないものね。
入居するときにカーペット張り替えできると知ってれば、うちもカーペットで良かったんだけど・・・。(訊いてなかったような気がする。ダンナは知ってたようですが(ー_ーメ))

美味しいチーズケーキを頂きながら、いろんなお話しをしました。
シャワーヘッドを替えることができるという話とか、飛んでるテレビ電波拾えるんだよという話とか、1年先輩のご夫婦に色々と教わることができましたヽ(≧▽≦)ノ ♪

それにしても素敵なお宅だった♥
それに比べうちは、あまりお客様を招くことを考えに入れてないなぁと実感。
もうちょっとどうにかしよう。うん。
だから誰か遊びに来てください(笑)


ところでコレは後日談なのだけど。

この日、うちのアパートの住人で、いつもジムで身体をマッチョに鍛えてるロン毛のおじさんの話になったのです。
私は唯一見かけたことがない人だったのだけど。

2日後の月曜日、私が買い物から帰ってきてエレベーターに乗ろうとしたら、エレベーターホールに、髪を後ろで束ねたマッチョな(私が想像していたほどマッチョではなかったですが)なんだか凄い息を切らしてぜーはーぜーはーしてるおじさんがいたのです。
「あ、この人だ!」と何かすぐ分かった。
そして、マッチョ服(黒タンクトップ)からのぞく胸肉に生えてる胸毛がブロンドで凄いなとか思ってたときに、「Hey you!」と話しかけられたので、吃驚して、つい、勢いで、

「ヘイ!!」

って返しちゃった・・・・・。
あああああああ(;´Д`)<この声のかけ方をされたのが初めてだったからという言い訳はダメですか

おじさんはレディーファーストで先にエレベーターに乗せてくれたんだけど、土曜の話題でおじさんが5階に住んでいることを知っている私は自分の行き先の2階と共に5階を押そうかと思ってしまって、でもそれはさすがに不味いかと思い、そんな自分を必死で抑えました。(笑)

おじさんの鍛えっぷりの凄さを熱く語ってたダンナを思い出し、「My husband is your fan! He wants your sign!!」 と言おうか悩んだけど、やはりそれも変な人だと思ったのでやめておいた。(笑)
by etsuwowowo | 2011-10-22 05:44 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 出産クラスその2 LA PHIL を聴きに行ってみた★ >>