人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカのアキバ。

【 2011年 10月 15日 】

土曜午前はダンナが英語の授業なので、それが終わって、更にダンナがPrimary Doctor の所にインフルエンザと百日咳の予防接種を受けに行って、その帰り、待ち合わせてお昼ご飯をしました♪
本日行ったのは「Tender Greens」というお店。
二人してそこまでお腹がすいていなかったので、野菜サラダ(「Harvest 」だったっけ?)と本日のスープを頂きました。
アメリカのアキバ。_c0022376_3441634.jpg
美味しかった★
しかし、ちょっとお高いですわねぇ。
(サラダで$10.5とか・・・)
スープの注ぎ方がとてもアメリカ人らしいというか(苦笑)

お店の近所で、なにやら催し物をやっていた。
アメリカのアキバ。_c0022376_348359.jpg
パサデナは芸術色豊かな街なのだけど、アーティスト達のミニ展示会というか、ミニ芸術祭というか、そんな感じっぽい。
アメリカのアキバ。_c0022376_3491757.jpg
Jazzバンドも演奏しておりました。
ダンナに「乱入してこい」と行ったのに、行かなかった。ちっ。
アメリカのアキバ。_c0022376_352451.jpg
色々と売られていたけど、特に何も買わず。


おうちに帰ってお昼寝タイム。


夕方、ダンナの同じ研究室の日本人の旦那さんに教わった「Best Buy よりも電化製品のある電気屋さん」に行ってきました。
FRY's」というお店。
常日頃から「なんでアメリカにはアキバがないんだ!!!!!!!」と何かに対して怒っている電気ヲタクはまだ店内に入っていないのに大興奮。
アメリカのアキバ。_c0022376_3584161.jpg
(↑外観の写真を撮っている)
私的には、「Best Buy がつきみ野ヤマダ電機なら、こっちは町田ヨドバシね・・・」といった印象。
しかし・・・・外観もダンナが写真撮るほど奇抜ではあったんだが、内装も・・・・なんだコレは。
アメリカのアキバ。_c0022376_404590.jpg
ハロウィンを絡めているのか?
アメリカのアキバ。_c0022376_41520.jpg
コレは明らかにハロウィンだろうけど・・・いや、蟻だから違うか・・・?
アメリカのアキバ。_c0022376_414620.jpg
むしろ社長の趣味?

とりあえずの目的である掃除機を「コレにしよう」と決めたら、ダンナは糸の切れた凧のようにどこかに行ってしまった。
まぁいいや、放置しておこう。

ところで奥さん!アメリカの冷蔵庫!
アメリカのアキバ。_c0022376_43331.jpg
冷蔵庫を開けなくても氷と水(多分冷水)をコップに注げるようになっておりますわよ!
ま、アメリカンは甘い飲み物をたくさん飲むからかな~。ん~そしたら中のコーラとか取り出すのに結局は開けなくっちゃいけないや~ん・・・・とか思いつつも、ちょっといいかもと思ったり。
中はこんな感じ。
アメリカのアキバ。_c0022376_453426.jpg
まぁ、とにかくサイズはでかいです。

納豆作れそうなヨーグルトメーカーは売ってなかった。残念。


1時間くらいして、ダンナが興奮して言った。
「ココならパソコンが作れる・・・・・!!!ヽ(≧▽≦)ノ 」


はぁ。
by etsuwowowo | 2011-10-15 03:19 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 日本語出産クラス ダウン(;´Д`) >>