人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rose Bowl Flea Market (写真多し)

【 2011年 10月 09日 】

私の住む街Pasadenaで月に1回、第2日曜日に行われるイベント、Rose Bowl Flea Market
出店数2500でカリフォルニア最大の規模だそうです。
プロのバイヤーや観光客がどっと押し寄せるフリーマーケットで、朝早いほど入場料金が高い(5~7時が一番高い。それだけ掘り出し物が多いということなのだろう)という面白いモノです。

ってことで、特に狙ってるモノがない私たちは12時頃に行ってみました。

最初で勝手が分からず、駐車場が空いてなくて、ちょっとウロウロ・・・。
でもすぐにまだガラガラの駐車場を見つけ(公園の芝生に順に適当に車を止めていく辺りがさすがアメリカ)、なんとか車を降りれましたー。

そこから会場入り口までがちょっとあったんだけど(^▽^;)、すれ違う帰る人々がタンスを運んでたり、ベッドを運んでたり、柵?を運んでたり、カヌー?を運んでたり、わけわからないものを運んでたり、色々と期待が・・・(笑)

やっと入り口に到着。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4121063.jpg
はい、こちらRose Bowl
毎年大学フットボールの行われる場所です。
んー、日本だと甲子園みたいなモノかしらね?(多分・・・)
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4145649.jpg
なんと、会場の外にはテントの簡易ATMが!
外で入場券(この時間帯は一番安くて$8/人)を購入し、ゲート向かおうとしたら・・・・
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4162491.jpg
「勧誘員(この場合選挙運動員、か?)にはNOと言いましょう」の看板がお出迎え。
なんなんだろうか。大統領選挙が近いから??(謎)

さて。中にはいると色々と売っているでございますよ。ヽ(≧▽≦)ノ
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4191956.jpg
思わず綺麗!と撮ってしまったドレス。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4194940.jpg
手作り感あふれる子供服が凄い可愛かったー!
自分の子が女の子だったら買いたいなぁ・・・。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4205930.jpg
カエルかあいー(。-_-。)
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4213291.jpg
ダンナが恐れおののいてたディスプレイ。
ふぅ。
この日の気温は35℃くらいだったでしょうか。
暑いというよりも直射日光がキツイ・・・・・・・
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4224530.jpg
ので、レモネード(氷だった)を購入。
ちなみに、ダンナはトイレのスッポンを探しております。
(最初「スッポンが欲しい」というので、生き血でもみたいのかと思ったら違った(笑))
長袖着ておりますが、長袖着てても暑くはないんですよ。さすが湿度20%。
それよりも、日焼けが怖いでございます・・・・(^▽^;)
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4252641.jpg
いい感じに人が多い。
ココで、これだけ人がいたら日本ではトイレ並んだり、食べ物屋で長蛇の列だったり、食べるところがなかったり・・・だと思うのですが、あら不思議、アメリカでは全然そんなことはなく。
不思議ねー。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4264496.jpg
楽器もちらほら売っておりました。
なんだっけ、コレ。サックスだっけ?何サックス?ああん、忘れた。(;´Д`)
(あ、ダンナが「テナーだと思います」とな。)
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4275513.jpg
アメリカにはこんな大足の人もいるらしい。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4282896.jpg
ホルンは見てる人も多く人気だったなぁ。
いくらだったっけ。$375とか言ってたかしら。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_429223.jpg
クラリネットもあったぜ。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4294446.jpg
日本のモノ(ちょっとうさんくさいが)を売ってるお店もあり。
他のお店で、「愛天使音楽」とか書かれてる服売ってたなぁ(笑)
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4304788.jpg
動物たくさん。妙に迫力があった。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4312284.jpg
こ・・・コレでは潜りたくない・・・!
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4324668.jpg
ををう・・・・!Σ(´д`ノ)ノ
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4344631.jpg
コレは・・・吹けない・・・!(パーツ足りてないやん)
そして、ついにお買い上げした商品が、コレ。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4384498.jpg
アヒル隊長!・・・・ではなく、右の信号ラッパ。
試しに吹いてみようとお店の人に許可を取ろうとダンナが手にしたら、とんでもなく熱かった代物(笑)
$12.75というお値段でしたが、お店のおばちゃんが「$10でいいわ」とおまけしてくれて、ビニール袋に入れてくれた(笑)
それからというモノ、ダンナはよほど気に入ったのか、ビニールに入れて、手をミュート代わりにしたまま、ぷっぷかぷっぷか、歩きながら吹いて五月蠅いのなんの(笑)
吹くなら思いっきり吹けばいいのに。目の前に帽子でも反対向きにしておいて。ねぇ。(笑)

その後、軽いお昼ご飯にタコスを買って食べて帰りました。
Rose Bowl Flea Market (写真多し)_c0022376_4464623.jpg
こういうアメリカ的なフルーツドリンク(主にレモネード)が大好きなえつをでしたー★
(※レモネードはまり中)
by etsuwowowo | 2011-10-09 04:03 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 英語頑張らなくては・・・ コスタメサ >>