人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)

【 2011年 10月 06日 】

本日は、メキシコでの長期出張帰りのtoshさんがうちに寄って帰る★のでございます。


私はまず、バスでCECへ行ってクラス替えのを・・・やっとできた(T^T)
そこから10分弱歩いて、メトロゴールドラインの Sierra Madre Villa Station へ。
ちなみに、路線図はこのようになっております。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12272538.jpg
右上の黄色いのがゴールドラインね。(まだまだ右に伸ばすようです)
今回乗ったSierra Madre Villa Station が始発。(一番右上)
ちなみに、うちのアパートメントの最寄りがその2つ隣の Lake Station.

で、駅の入り口なんだが、
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12293970.jpg
めっちゃわかりにくい。
駅がフリーウェイの中央分離帯にあるので、このエレベーターで上って渡るのだ。

4Fでエレベーターを降りて、券売機で切符購入。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12313938.jpg
距離に関係なく$1.5

そして改札。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12321390.jpg
みんな開いている改札を通るのでそれに習ってみた。
誰からもチェックされない切符ですが、もしも提示を求められたときに有効なモノを持っていないと大変なことになるそうです。

階段を下りると電車が。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12335428.jpg
3両編成の可愛い電車です。外の風景はこんな。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12341971.jpg
うーん。左右フリーウェイ。凄い風景だ・・・。

程なく発車しました。
ってか、気がついたら発車してたような。
ベルとかないようですな。

途中のMemorial Park Station 駅構内でセグウェイで移動してる人がいて感激。
初めて生で見た!!!!(笑)

はい、Mission Station で途中下車です。
毎週木曜日の16時頃~ファーマーズマーケットが行われているというので行ってみました♪
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_1244507.jpg
ちょっと時間が早かったのだけど、早速もう賑わっておりましたヽ(≧▽≦)ノ 
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12434985.jpg
ディスプレイの仕方が可愛い♥
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_1244142.jpg
謎なキノコがたくさん・・・ってか、一山が大きい・・・さすがアメリカ。

私は蜂蜜屋さんでおためし蜂蜜4種を購入。($2/each )
あと、日本の野菜を作って売りに来ているお店があって大興奮!!
お店の奥さんは日本語が話せる方でした。
なす・小松菜・水菜・あさつきを購入。コレで$5.75. お安い!
大根を買うか凄く悩んだんだけど、さすがにこのあとのことを考えて辞めました(笑)
ココはまた来るぞ!!

飲み物を買って一休み。($4. でかい)
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12505038.jpg
この飲み物を買ったお店では鉄板で色々と焼いてて、そのソーセージを挟んだホットドックが凄く美味しそうだった!!
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_125217.jpg
うん、コレは今度、ダンナと来たときに買って食べよう。(拗ねそうだから)
でも何かで小腹を満たしたくて、チュロス($2)を頂きました♪
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12525444.jpg
超超超美味しかったヽ(≧▽≦)ノ ♥♥


さて、再び電車に乗って、目的地Union Station へ。
ココで、LA郊外のアウトレットでお買い物してきたtoshさんと合流。
・・・・amtrak(日本で言うところのJRの特急電車みたいなモノですな)が1時間近く遅れるというハプニングがありましたが(;´Д`)

次に仕事帰りのダンナに車で拾って貰って、グリフィスパークへ。

グリフィス天文台に到着。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12573825.jpg
日の入り時刻には間に合わなかったのだけど、夕焼け空がとても綺麗でした♪
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_12582182.jpg
昨日雨が降ったので、空気が澄んで綺麗だった。
画面左に見える背の高い建物群がLAダウンタウンでござーい。もう1枚、コチラはiPhoneでの撮影。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_131435.jpg
完璧に日が落ちてから撮ってみたけど、私のカメラ(RICOH PX)では限界があるようで、暗い夜景は綺麗に撮れなかった・・・・・・・。
綺麗な夜景が見たい人は、そのうちうちのダンナがFaceBookにでも載せるでしょうから、そちら見てください(笑)

グリフィス天文台の中も観ましたー。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_1334214.jpg
うーん、宇宙浪漫★


その後、Pasadena に帰り、夕ご飯。
色々と悩んだ末に、この前行ったイタリアンレストラン「Mi Piace」で夕飯。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_1355224.jpg
芋どーーーーーーーーーーーーーーん。
ファーマーズマーケットとグリフィス天文台♪ (※写真多し)_c0022376_1361690.jpg
ピッツァマルゲリータ♪
他、ミネストローネスープとパスタ2つを頼み、ピザの3/4と芋の1/5位を持って帰りました♪
by etsuwowowo | 2011-10-06 12:18 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< フルショット★ 妊婦サプリ恐るべし >>