妊婦サプリ恐るべし

【 2011年 10月 05日 】

一昨日ですが、産科の初診で処方されました。
噂に聞いていたアメリカでは妊婦に処方されるという「妊婦サプリメント」
「ごっつ栄養入ってて、妊婦以外は飲んではいけない」とネットで見たぞ。
先生には「妊娠前から飲んでないと・・・え?飲んでないの?」といわれ、「日本では食品から取るように言われてこういうのはないです」といったら凄く吃驚されておりました(;´Д`)

Primary Doctor での血液検査で魚から摂れるビタミンD不足が判明したうちのダンナ。
月曜日に血液検査の結果が電話できて、なんと私もビタミンDが不足気味と。
そして今まで全く縁がなかった「貧血」との結果。

貧血・・・・・!
今まで血の気が多くて、「朝礼で倒れる」といった「美少女の条件」的な貧血に全く縁のなかった私が、ついに・・・・!!(感動)ヽ(´▽`)/

※妊娠のせいです

ま、アメリカの食事で栄養バランス良く、というのに限界を感じましたし、そもそも体調低迷で体重は減っていくしで、日本人には賛否両論あるこのサプリメント、私には「待ってました♪」というカンジでした。


処方箋が出る場合と出ない場合とあるらしいのだけど、私がちゃんと買えるように配慮してくれたのか、先生が処方箋を出してくれたのが月曜日。
最寄りのTarget farmacy に早速持って行ったら、どうやら処方箋に書いてあるサプリの在庫がなかったようで、「Doctor に電話して、うちにあるヤツでいいかきいてみるから、明日電話するわ」とのこと。
このアバウトさがさすがアメリカ。


で、今日、受け取りに行ってきました。
ようやくゲットーヽ(≧▽≦)ノ ♪


サプリメントは2種類で1つ。
成分はこんな。
c0022376_1051464.jpg
私は詳しくなはいけど、濃い、気がする。

そして、何よりも、
c0022376_10521789.jpg
 で か い (;´Д`)
いや、なんとか飲めましたが。



後日談。
コレ飲み始めたら、一気にお腹がぼーーーーーーんっ!って出るようになりました。
そして、緩やかに下がってた体重は下がってたのに比べたら緩やかではなく増え始めた・・・・。
色々と足りてなかったんですかねぇ。
ってか、スゲーや、妊婦サプリ!



本日は結構な雨が降りました。
こっちに来てこんなに降ったのは初めてですねぇ。
(まだコチラは乾期)
そしたら、中庭が凄いことになっておりました。
c0022376_11564342.jpg
カタツムリがいっぱい。
こんなにカタツムリをいっぺんに見たのは初めてかも(^▽^;)
道も歩いてるもんだから、踏みそうになって大変でした。(1匹1匹逃して歩いた(笑))

で、豚の角煮を作ろう!とTarget に行ったら、ブタのブロック肉が売ってなかったので、「back Rib」と書かれた骨付き肉で作りました。
c0022376_11583682.jpg
うん、暗い室内で撮った写真で撮ったら何が何だか分からない塊と化していますが(;´Д`)
ちゃんと味は角煮でした(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2011-10-05 10:29 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ファーマーズマーケットとグリフ... アメリカの産科医・初回2日目 >>