凄いぜアロエベラジュース!

【 2011年 07月 17日 】

フォーエバーリビングプロダクツ社のアロエベラジュース、ご存じだろうか。
案外知られてるところでは知られてる有名な商品かと。
うちの実家では20年以上前からアロエベラジュースを購入して飲んでいるのです。
最初飲んだ中学生の時は不味くて不味くて半ば吐きながらで、飲んだらニキビがぶわっと増えるしお腹下るし、いくら「悪いもんが出て行ってるんだから我慢しなさい」とかいわれても勘弁してよという感じでした。
ちなみにあの頃とは違って身体も幾分丈夫になり普通の人並みの生活を送れるようになった現在、飲めます。
気を抜くと「うっ・・・」となりますが。(-"-;A

で、ママンに「アロエジュースは微量栄養素が多いし、とにかく腎臓の働きを良くするので飲みなさいといわれた。
うむ。確かに最近、「腎臓の調子が良くない」といわれることが多いし、この腹水を出すには腎臓を通って尿として出すしかないようなので、久々に飲んでみるかと。
お医者さんには「利尿効果のあるモノを飲んでも、腹水を発生させるモトが収まらないと意味がない」といわれたけど、ホント注射をお腹に刺して水抜きたい気分なんですよ。
立ってるとツライ、横になってもツライ。
お腹の変な張りのせいで背筋ぴーんと張れないから仰向けで寝ることも出来ない。横向きはお腹が重力で片方によるので、表現できない嫌な感じで苦しい。寝てると呼吸も苦しい。正直寝れない。
結局だらーっと寄っかかってるのが一番楽なんだけど、そうすると腰痛と座骨神経痛が・・・・(;´Д`)
もう八方ふさがりで、一時的にでも腹水が抜けて、ちょっとでも楽になれたらそれで幸せ。そんな気分。

で、実家に帰ってきた日から飲み始めて2日目。
あれ?体重増加が止まったぞ!?
3日目。1キロ減った・・・!
4日目。さらに1キロ減った・・・!!
をを・・・!どんどん減っていく!

もうね、毎朝体重計に乗るのが楽しみだった。
体重が減っていくって、なんて気持ちがいいのでしょう(笑)

そろそろ症状が落ち着いてくる時期だったってのもあるでしょうけど、でもアロエベラジュースの力を感じずには居られない・・・!
おかげで夜中に何回もトイレに起きておりましたが(笑)
(特に寝る前にトイレ行きたくなることが多くて、だいたい15分に1回(!))
腹水溜まってからは「ちょろちょろ」としか出なくて物足りなかったものが「シャー!」っと出るのはとても幸せなことでございました(笑)

なんだかまだあまりお腹引っ込まないけど。
なんで?
腹水量と体重に時差があるのが不思議・・・・・。


実家に帰ってきてからピークを迎えた腹水。
凄かった。
13日頃には、おへその穴がめりめりめりって押されて・・・同僚が前、「妊娠してお腹大きくなると、おへその穴なくなるのよ(笑)」っていってて・・・・あ!妊娠線できちゃったらどうしよう!?とちょっと慌てたり(笑)
(だって、妊娠6ヶ月くらいのお腹になってたんだもの)
なんかねー、他にも、腹水があふれ出たと思われるところが色々と重力に従って垂れ下がって大変でした・・・。


しかしこのアロエベラジュースは高い。
私が飲むからって大量発注してくれたママン・・・すまぬ・・・・。
もともとアメリカの会社なので、向こうで手にはいるかしら?と調べたら・・・・え。何でこんなに安いの!?
ちょっと驚愕のお値段でした。(計算間違えてないよね?)
(日本:5,775円/L、米国:16.95USD(1USD80円で1,356円)/33.8 fl. oz(=1L) )
ま、英語で通販しないといけないという難関もあるのですが・・・頑張って手に入れよう。うん。






よろしくね、marugen。 ←他力本願

つーか、改めてアメリカの単位計算面倒だな・・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2011-07-17 22:34 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 粒オケづくし チョコレートケーキ食べたい病発... >>