人気ブログランキング | 話題のタグを見る
miyamaはmiyamaだな(笑)

【 2011年 01月 30日 】

ということで、本日は、「人妻になっても”miyama”」な大学時代からの悪友(笑)の襲撃を受けました。


うちのダンナを運転手に、中央林間にたどり着いたmiyamaをまず案内したのが、横浜うかい亭
ランチの「季節の香りとヒレコース」をいただきました♪
(ちなみに、うちらを送り届けた後、ダンナは独り、ラーメン花月で昼食したそうです(笑))


ランチ予約、10日前に電話したにもかかわらず、取れたのは14:30~のカウンター席。
どんだけ人気なんだ(^▽^;)
miyamaはmiyamaだな(笑)_c0022376_235497.jpg
ユリ根のフラン ↓
miyamaはmiyamaだな(笑)_c0022376_2354581.jpg
ホタテ貝のソテー ↓
miyamaはmiyamaだな(笑)_c0022376_23153830.jpg
本日のスープ。マッシュルームスープ ↓
miyamaはmiyamaだな(笑)_c0022376_23162875.jpg
そして、大きなヒレ肉のご登場。マッシュルームも椎茸サイズ! ↓
miyamaはmiyamaだな(笑)_c0022376_2374472.jpg
目の前で自分よりも若いシェフが焼いてくれて・・・・・
miyamaはmiyamaだな(笑)_c0022376_238264.jpg
うかい牛ヒレのポワレ。マデラ酒の香り ↑
柔らかくてめっちゃおいしかったヽ(≧▽≦)ノ ♥♥

場所を変えてのデザートは、私は焼きリンゴを頂きました★
miyamaはmiyamaだな(笑)_c0022376_239672.jpg


美味しかった~♪大満足ヽ(´▽`)/<たっぷり2時間半


その後、またまた優しいダンナ様にお車で迎えに来ていただいて、我が家へ。
最後のにごりワインを開けて、3人でまったりと呑みました~。
miyamaの買ってきてくれたロールケーキが美味しかったぁ~!


久々に会えて楽しゅうございました★
結婚してドイツに行くmiyamaに、和のがま口バッグなどを贈ってみたり。
なんだか自分も欲しくなったので、今度買うとしよう(笑)

今度ケルンに遊びに行くからね♪
しかし、ケルンのおうちがストリートビューで見れてしまう、google恐ろしや・・・(笑)
by etsuwowowo | 2011-01-30 22:54 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 本日からしばし、人間らしくない... びよらがいっぱい~ヽ(≧▽≦)ノ  >>