人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気がつけば何故かB級グルメツアー

【 2010年 11月 23日 】

今日は前々からみちよさんとこうちゃんと約束していた、我が家のFitでお出かけデー♪


まずは、上野原にある「戸塚醸造店」へ。
すべて手作り手作業な、とても優しい味のするお酢なのです。
気がつけば何故かB級グルメツアー_c0022376_0333558.jpg
お酢蔵も見せていただいて、感動でした★
気がつけば何故かB級グルメツアー_c0022376_034521.jpg



その後、酒折へ。
駅近くのそば屋さんで、鳥モツ煮(左側・手前)と馬モツ煮(右側・奥)を頂きました~。
気がつけば何故かB級グルメツアー_c0022376_0371321.jpg
美味しかったわ~ヽ(≧▽≦)ノ 
馬モツ煮は、「B級じゃなくてA級だ!」といいながらみんなで美味しく頂きました★


そしてそのまま、シャトー酒折へ。
にごりワインなど諸々ゲット★
今年は、酒折地区のにごりワインよりも、八幡・穂坂地区ブレンドのにごりワインの方が甘かったぜ。
うみゃーのー。


そして、後ろの席でみちよさんとこうちゃんが寝入ってる間に、marugenの国盗りをかねてずんずんと西に向かい、身延をどんどん南下して、静岡県は富士宮市へ。
(寝て起きたらずいぶん南にいて驚いた模様(笑))


じゃーん。富士宮焼きそば★
気がつけば何故かB級グルメツアー_c0022376_0405918.jpg
うるおいてい」というお店で頂きました♪
人気店ですが、運良くすぐ入れました。
しっかりとしてるけどもちもちとしてる富士宮焼きそば、美味しかった!
富士急ハイランドで食べたのとは全然違った(笑)
すっっっっごい量の水を投入して、お店の方が焼いてくださいましたヽ(´▽`)/


そこからこうちゃんの絶妙な運転(笑)で、渋滞に巻き込まれつつも帰宅。
意外にも気構な移動距離となりました。
お疲れ様でhしたー!


B級グルメ美味しかったなぁ~。
by etsuwowowo | 2010-11-23 00:30 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 新記録!ヽ(≧▽≦)ノ  カタカタむずかすぃ~。 >>