人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェンジチェンジ!

【 2010年 05月 14日 】

今日は終業後、社長と同僚2名の計4名でホルモン焼き屋で呑んできました。
チェンジチェンジ!_c0022376_23243295.jpg
はい、カシラとシロコロとレバ刺しと、奥にいるのがうちの社長でございます(笑)

「とにかくうちの部長はもうダメだからどうにか・・・出来ないからチェンジしてよ」と社長に直談判を(笑)
酷いというのは知っていたけどココまでとは思わなかったと苦笑いの社長、最後には「本当にすまなかった」とうちらに謝るほど。
そりゃねー。社長のポリシー「ダメな上司に仕えている時間ほど無駄な時間はない」の実話を切々とされてしまったわけで。
もう本当にどうにかして欲しいですわ。社会人の「ほうれんそう」が出来ない上司はちょっといただけません。
(例:会社を辞めることを同僚が部長に話して、いつまで勤めるか、手続きをどうすればいいかなどを尋ねたとき、「総務に聞いておくよ」と言ったくせに、全然何の音沙汰もないので、嫌な予感がして「総務部長に直接聞いてみたら?」とその辞める同僚に電話をさせたら、部長が総務どころか誰にも全く話してなかったという。(忘れてたっぽい)それは同僚が辞めるコトを伝えてから1週間以上経ってて、希望退職日まで2週間くらいしかなかったわけなんだけどね。)

とりあえず来月に「ビックリ人事第1弾★」が有るらしいので、それに・・・期待?
「部長を変えるのではなく、自分が他部署に行くというのは考えられない?」とか言ってたし・・・何が起こるか・・・ちょっと怖いけど・・・。
(※その時の同僚の反応「違う部署に行くんだったら辞めて他社で仕事します。」だったが(笑))

あー、社長がボトルキープしてる焼酎と泡盛を飲み過ぎた。
by etsuwowowo | 2010-05-14 23:24 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< あ、1ヶ月ぶりだ・・・・(^▽^;) やっと鍼行けたよー。 >>