人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江ノ島行ってきた。

【 2010年 03月 21日 】

新江ノ島水族館の半額券があったので(※そんなモノなくても、神奈川県民半額キャンペーン中だったというオチだったが・・・)、行ってきました。


が、その前に、江ノ島に行ってみた。
私は幼少の時よりちょくちょく遊びに来てる江ノ島だけど、ダンナは昼の江ノ島には行ったことがないので(夜は確か4回くらい(笑))、普通に観光をしに。


この大荒れの強風。
さすがに観光客少ないかも~♪とニヤリとして行ったわけなんだけど、全然多かったですわ。
いや、少なくてアレなのか・・・・・・・。
歩くのもキツイ風でございました。海だしね。小さな島だしね。
木が折れるどころか、地面からもげそうでしたぜ。


この強風では岩屋やってないかな~とちょっと不安だったんだけど、やってた。
岩屋までの遊歩道が荒れ狂う外海からの大波をモロかぶっちゃう状況で、スタッフさんが「今、行かないで!そこ、階段を波が上ってくるからよけてて!危ない!・・・・まだです!まだ・・・・・はい、今です、立ち止まらないで渡りきってください!!」と、大忙し。子供たち大はしゃぎ(苦笑)
いやぁ、凄かった・・・・・。
江ノ島行ってきた。_c0022376_23321516.jpg
稚児ヶ淵は死にに行くような場所と化しておりました・・・・・・。
(※普段はこの辺の岩場を散策して皆さん楽しまれます)


ふぅ。
江ノ島の階段階段階段、結構足に来た。
もちろんエスカーなど使っておりませぬ。

marugenが、

「・・・・僕がエスカー使ったら、エスカー○○(苗字)・・・・?」

と、何かとかけて1人ニヤニヤ→私に「日記に書く」といわれ青ざめてオロオロしておりましたが。(しれっと。)


本日会えた江ノ島猫は5匹でした。
みんな写真に撮られるの慣れてるのか、ポーズを撮るのが上手い(笑)


這々の体で島脱出。
外海はそこまで酷くなかったけど、橋付近の海のこの汚さ・・・・・・。
(ゴミはたくさん打ちあがってるし、海水は茶色い。荒れてなくてもね・・・)
江ノ島行ってきた。_c0022376_23402171.jpg
川を海水が逆流してて、最初津波かと思ったほど(笑)
泊めてある船は、浸水して傾いてたり、ひっくり返ってたり。
あとが大変そうな片瀬江ノ島海岸でした。


江ノ電の江ノ島駅の方に向かって歩き、お好み焼きともんじゃで遅めのお昼を済ませたあと、新江ノ島水族館に向かいました。


日記の最初に書いた割引サービスのせいもあって、凄い人人人。
割引じゃない人のみが利用できる券売機はガラガラ(笑)

もちろん中も凄い人(そして子供たち)で、全然落ち着いて見れませんでした(;´Д`)
うん、やっぱ平日にこよう・・・・・・。
江ノ島行ってきた。_c0022376_23422336.jpg
「食卓にあがる魚たち」コーナーで、鯛の所では写真付きで鍋のレシピが紹介されてて、水槽の中にその写真撮影に使われたと思われる鍋が・・・(笑)

どのお魚も美味しそうでした。ええ。
by etsuwowowo | 2010-03-21 23:22 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 「お彼岸なんだし・・・・ 早寝早起きスタイル >>