人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カルチャーショック。

【 2009年 07月 21日 】

それは、私がペヤングのCMソングを口ずさんでいたために発覚した。


marugen「・・・・何ですか、それは。」
えつを「?ペヤング~・・・だけど??」
marugen「ペヤングって、学生の時に学会で行った秋田で、初めて現物を見た・・・・」
えつを「Σ(゜□゜;)何 (。□。;)言ってんの (;゜□゜)この人?!!」


生まれは山口ですが(3ヶ月まで。)、育ちは東京、結婚して神奈川なワタクシ。
「インスタントラーメン」といえば「カップヌードル」と同じレベルで「カップ焼きそば」といえば「ペヤング」だと思っていたのだが・・・・・・

marugen「カップ焼きそばといえばUFOでしょ。ペヤング、西日本じゃ売ってないよ。」
えつを「Σ( ̄[] ̄;)!!!!????」


マジッスか!?

調べてみた。

wikipediaより。
----------------------------------------------------------------
「ペヤング」ブランドは販売地域である北海道以外の東日本と北陸の一部では非常に高い知名度を誇る。
----------------------------------------------------------------


うををを・・・・知らなかった・・・地域限定品だったのか・・・・・・。orz


山陰で幼少期を過ごし、関西で青春時代(一応)を過ごしたmarugenにとって、ペヤングは珍しい食べ物だそうです・・・・・・・。




そうか。またお弁当に持たせるか。(笑)
by etsuwowowo | 2009-07-21 00:11 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 日食ーヽ( ≧▽≦)/ とりにくー。 >>