人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生傷が絶えない。

【 2009年 01月 29日 】

最近、仕事中に、気がついたら左手中指の付け根のところが抉れたようにすれていたりとか、検査試薬の入れ物で親指の背側に線を引いてしまったりとか、アルコール消毒して滲みて初めて手のひらの傷に気がついたりだとか、なんだか生傷が絶えない。
何でだろう。
決して夫のDVとか、そんなことはない・・・と思う。うん(笑)
気をつけていたつもりだったけど、今日やってしまった・・・。

家で夕飯作ってて・・・・にんじんの皮をピーラーで剥いてて・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・自分の爪まで剥いてしまいました(;´∀`)


「しまった、やってしまった!!」と慌ててみたら何ともなかったし、痛くもなかったので、「セーフセーフ?」と思っていたのだけど、ご飯食べてる最中にふと気がついた。
・・・・・・・・・・・・・・・自分の、血まみれの左手小指の爪に。(遅)
Σ(´д`ノ)ノ<アウトでしたか!!
爪の先が5mmくらいかな、まぁるく捲れておりました。
皮一枚で本体と繋がってるカンジ。
めくれば見える生爪。をを。初生爪だ、こんにちは。

そういえば、前に、爪が変なところで欠けたので、ネイルサロンに言って補強してもらったって話を友人から聞いたなぁ、と思いだし、「そうか、マニキュアで補強しよう!」と思った。
何でか思った。


死ぬほど滲みた。


マジで飛び上がったのは久々だったと思う。(苦笑)
除光液でマニキュアを落としたいところだが、これまた死ぬほど滲みるんだろうと思い、オロナインを厚く塗って、絆創膏で封印した。
ふう・・・・・痛かった・・・・・・・・・・・・・・・。(>_<);


どうぞこれ以上怪我しませんように。(-人-)
by etsuwowowo | 2009-01-29 00:02 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 1週間終わったー 塩豚 >>