人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かもされてきましたー。

【 2008年 11月 02日 】

うっふっふ。
行って参りましたよ、国立科学博物館。特別展-菌類のふしぎ展
かもされてきましたー。_c0022376_2341528.jpg

3連休の中日ということもあり、結構な盛況ッぷりでしたが、見るのに困るほどではありませんでした。
かなり前に行った「人体の不思議展」に比べたら、楽勝。(アレまた行こうかなぁ。)
しかし、コレ・・・もやしもんがタイアップしてなかったら、こんなに人は来てないんだろうなぁ・・・と思うほど、中は完全タイアップ。
もやしもん好きにはたまらない作りになっておりました。
所々にある作者の落書きが堪らないッスよ。
かもされてきましたー。_c0022376_2343211.jpg
かもされてきましたー。_c0022376_23453112.jpg
かもされてきましたー。_c0022376_23454530.jpg
かもされてきましたー。_c0022376_23455941.jpg


内容も、イロイロと面白かったです。
そういえば、一昨日、サルモネラとか黄色ブドウ球菌とか継代したなーとか思いつつ眺めておりました。

ここでしか売っていないガイドブックゲット!
ここでしか売ってないポストカードもゲット!!
ガチャガチャでマグネットもゲット!!!(ボツリヌスを(笑))

コミックスは、1~2巻は完売しておりました。


・・・・・いい仕事しはりますなぁ。( ´-`)<商売上手




もちろん、常展も見ました。

国立科学博物館、ちっちゃい頃から数回来たことがあって、今回5年ぶりくらいだったのだけど、地球館が大幅リニューアルしててビックリした!(多分・・・建て替えた?)
すごい見事な博物館になっておりました。
入館料1300円以上の価値があるね!
凝ってて、しかもキレイで、閉館までいましたが、3時間ちょっとでは駆け足で全部見るのが精一杯。
またゆっくりと見に来たいなぁ。
さすがに疲れたようでしたが、ダンナも楽しんでくれたようです。
ちなみにダンナは、フタバスズキリュウを見るなり「ピー助・・・!」と感無量な感じでした。
元ネタ分かる人いるかな?(笑)


かもされてきましたー。_c0022376_23535582.jpg
そのまま浅草に出て、浅草が初めてなダンナのために一通り観光した後、大黒屋で天丼を食しました♪
たいしょうやこうちゃんに初めて逢ったときに行って、初めてモブログをしたあのお座敷で食べた(笑)
予想外のエビの多さに、エビカニアレルギーなヒトが苦しんでおりました(苦笑)


満願堂の芋きんも買えたし、大満足♥
by etsuwowowo | 2008-11-02 23:41 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 時間が足りない・・・ 久々に球投げた(;´∀`) >>